ITよろづや

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つまみにぴったりの栄養満点で簡単に作れるにんにくのホイル焼き!

独身男性の方は、仕事が忙しいと栄養がしっかりと採れていない場合が多いのではないでしょうか。


私の会社の同僚でも、若い人がいるのですが、夜はコンビニ弁当という人がいます。


コンビニ弁当は確かに簡単に食べれていいのですが、栄養バランスが悪いですよね。特に揚げ物系の弁当は野菜が全く入っていません。


また、コンビニよっては保存料なども気になります。


そして、お酒が好きな人は、お酒とお菓子くらいしか食べないという人もいて、将来的に体によくない生活を送っている人が結構います。


その為、普段はなるべく自炊をして、栄養バランスのいい食事をとる事をオススメします。


私も普段は、外食が多くなって、食事の栄養バランスが悪くなる傾向があるので、自宅では、野菜をなるべく食べるようにしています。


そして、今回は、料理が苦手な人でも簡単に作れる栄養満点料理を紹介します。


それは、にんにくのホイル焼きです。

【用意するもの】

にんにく:適量
ごま油:適量
塩:適量 
アルミホイル

 



作り方はすごく簡単で、、、


まず、ホイルでお皿を作ります。2枚でやると油の漏れ防止になります。



続いて、食べる分だけ向いたニンニクをいれ、ゴマ油を入れます。ゴマ油だと香ばしさがでます。なければ、普通の油でも大丈夫です。軽く塩をまぶします。



そして、グリル中火でじっくり焼きます。表面に焦げが軽くついたら、裏返して両面を焼いて完成です。



これが熱々、ホクホクで美味しい~♪



にんにくは栄養満点なので、お酒のつまみにもいいですね。


また、アルミのお皿は使い終わったらそのまま捨てればいいので、お皿を洗う手間もないのがいいでです。


何気に、ホイル焼きって手間がないので、万能ですよね。ちょっと手間ですが、きのこ類と鮭があると、バターを入れてホイル焼きなんてのも、この季節はいいかもしれませんね。


鮭は、冷凍庫に入れておけば、保存も効きますし、オススメです。