ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅のカセットコンロだけで煙がでない焼肉!イワタニ フッ素加工 焼肉プレートが評判

さて、ビールが美味しい季節がやってきました!花見はもう終わるので、次は夏に向けてビアガーデンですかね。


私もお酒が大好きなんですが、特に夏場はビールですよね。最近は、ビールの主原料の規制がゆるくなったので、色んな味わいのビールが楽しめそうです。


そして、ビールと言えばやっぱり焼肉。父親が大好きだったのが焼肉で、毎週末はよく自宅焼肉をしていました。やっぱりパワーを得るなら焼肉ですよね。


ということで、自宅にカセットコンロしかないんだけど、格安焼肉をしたい場合に便利なのが「イワタニ フッ素加工 焼肉プレート」です。

f:id:merrywhite:20200927153502j:plain

 
商品紹介です。
 
商品説明
イワタニ カセットコンロ用 焼肉プレート CB-P-Y3」は、カセットコンロ専用アクセサリーの焼肉プレートです。全面フッ素コーティングでお手入れ簡単。従来品よりも焼き面積が1.8倍に広がり、使いやすさがアップしました。底部にスベリ止め加工、プレート用取っ手付き。イワタニカセットフーでお使いください。

 

材質
プレート:アルミダイキャスト+フッ素加工
受け皿:スチール+フッ素加工


これ実家で使っていたのと似ているタイプですが、我が家で使っていたのはこの上の部分が石でした。カセットコンロを使うので当然、火力はばっちりで、このタイプは煙が出にくいと評判です。意外と焼けなさそうですが、石の遠赤外線でしょうか、思ったより焼けます。


自宅焼肉をする場合は、どうしても臭い、煙がきになりますので、煙が出にくいタイプが人気です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

カセットフーマーベラスと一緒に使用しています!住宅街の屋上でバーベキューする際、発生する煙や臭いで近隣の人とのトラブルは避けたかったので、この焼肉プレートを購入して利用しました!この焼肉プレートは水を溜めて、そこに肉脂が垂れる仕組みなのですが、肉の脂が炭や火に落ちると臭い煙がでるとの理屈なので、自宅で少ない煙でお手軽バーベキューするのにもってこいです!大成功の買い物です!


お肉を焼くので完全に煙がでないわけではありませんが、水を使って煙が出にくい構造になっています。自宅で気軽に焼肉をしたい場合に便利ですね。


また、電気鍋ではなくカセットコンロを使うご家庭にもおすすめのアイテムだと思います。価格も2千円以下とかなり安いですし、掃除もしやすくておすすめです。後、自宅焼肉はかなり安く食べることができますので、焼肉が好きな方は自宅焼肉おすすめです。