よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018年度版 ローソンの折りたたみ傘 購入レビュー 自動開閉が使いやすい

久しぶりにローソンで折りたたみ傘を購入しました。最後に購入したのが2015年なので3年ぶりの購入になります。何気に当時は、仕事で鹿児島にいたので、ローソンで折りたたみ傘を購入したのをなんとなく覚えています。


ローソンの傘の特徴は、自動開閉できる機能ですが、今回、購入した傘もその機能は健在でした。こちらが購入した傘です。袋のデザインがちょっと変わっていますね。


ワンタッチ自動開閉で価格は1180円と相変わらず、ファミマ、セブンイレブンと比較すると価格が高いですね。傘のサイズは、55センチです。


その他の特徴としては、

・手元が大きく持ちやすい
・高密度生地で耐水性抜群

 

f:id:merrywhite:20200829174244j:plain



裏面です。

f:id:merrywhite:20200829174307j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20200829174318j:plain



使い方が書かれています。手元にあるボタンを押すことで、傘が自動で開閉します。

f:id:merrywhite:20200829174328j:plain



骨組みの部分とかはこっそりマイナーバージョンアップしている?

f:id:merrywhite:20200829174338j:plain



骨組みは太くて、頑丈な印象があります。

f:id:merrywhite:20200829174349j:plain



そして、もちて部分は確かに太くて持ちやすいですが、女性の手だとちょっと大きく感じるかもしれません。と言いながら、黒の折り畳み傘って女性はまず使わないから、利用者が男性と考えたらこれくらいでちょうどいいのかもしれません。


自動開閉ですが、実際に使ってみると意外と便利です。ただ、自動開閉時に人に雨がかからないように注意しないといけないですが、やっぱり便利です。


傘の開け閉めが面倒という方は、自動開閉できるローソンの傘がおすすめです。