よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】鶏ジロー 西新店 飲んだ後の鶏白湯ラーメンがさっぱり美味しい♪

家族で外食しようと思い、西新商店街をウロウロしていたら、お店の人と話をして「鶏ジロー」に入る事にしました。

f:id:merrywhite:20220417190053j:plain


場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「喉が乾いている時は、メガ生ビールとメガハイボールがありがたいです。
焼き鳥がしっかりとした存在感を持っています。
比較的廉価ですので、学生さんに人気があるようです。
ねぎま」には驚かされました。」

 

「とても美味しくて価格もリーズナブル!特に焼き鳥の鶏皮とささみがグッド!店員さんも明るくて、帰りはお見送りしてくれました。」

 


店内は結構明るい感じで、どちらかと言うと、若い人向けの居酒屋です。

f:id:merrywhite:20220417190134j:plain



こちらはドリンクメニューです。生が390円からなので、割とリーズナブル。

f:id:merrywhite:20220417190148j:plain



鶏白湯ラーメンもあります!鍋からごはん系まで色々あります。

f:id:merrywhite:20220417190159j:plain



こちらは鶏ジローのランキングメニューです。おつまみ編ベスト5。もも刺し美味しそう。

f:id:merrywhite:20220417190208j:plain



こちらは一品料理。

f:id:merrywhite:20220417190225j:plain



まずはお通しのキャベツ。食べ放題です。キャベツは食物繊維も豊富なので、飲みに合いますね。

f:id:merrywhite:20220417190235j:plain



まずはビールで乾杯♪ 

f:id:merrywhite:20220417190247j:plain

 



子供用に可愛いお皿を出してくれました♪

f:id:merrywhite:20220417190259j:plain



牛すじと鶏ハラミの味噌煮込みが壁に貼られていたので、これを注文する事にしました。 

f:id:merrywhite:20220417190309j:plain



こちらが、牛すじと鶏ハラミの味噌煮込み

f:id:merrywhite:20220417190321j:plain



味は味噌が効いてて美味しいです。白ネギがちょっと多すぎかなぁ。

f:id:merrywhite:20220417190329j:plain



こちらは適当に串を頼みました。

f:id:merrywhite:20220417190338j:plain



お肉とウズラの玉子は娘の大好きなメニューなので、喜んで食べてくれました♪

f:id:merrywhite:20220417190354j:plain



こちらが炭火焼きおにぎりです。これが、香ばしくて、想像以上に美味しかったです。これまで食べた焼きおにぎりの中でもトップクラスかも!

f:id:merrywhite:20220417190405j:plain



そして、、〆はもちろん鶏白湯ラーメン。具はシンプルで、炭火焼の鶏肉と青ネギ、白ごまです。

f:id:merrywhite:20220417190413j:plain



鶏が焼かれているので、香ばしくて美味しい!

f:id:merrywhite:20220417190421j:plain



スープは白濁色で臭みがありません。思ったよりもさっぱりしていました。個人的にはもっと濃厚でもいいかなぁ。

f:id:merrywhite:20220417190428j:plain



麺はスープに合う中太の縮れ麺。

f:id:merrywhite:20220417190436j:plain



総評ですが、全体的に味は美味しかったと思います。


個人的には焼きおにぎりがオススメです。鶏白湯ラーメンはもう少し濃くてもいいかなぁという感じです。ただ、飲んだ後の〆にはちょうどいいかも。


またメニューもそれほど高くないので、気軽に入れるのがいいですね。また、スタッフさんも親切だったので、家族でゆっくりできてうれしかったです。


今後は違うメニューを楽しみたいですね。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-24 西新ヴィンテージ山口 1F
営業時間
17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
日曜営業
定休日:無休