よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ふじや食堂 お得な昼定食でとんかつが美味しい♪

福岡 西新のサザエさん通りを入ったところにある、学生に大人気の老舗の定食屋さん「ふじや食堂」でランチ。


ここは安くてボリュームがあるので、学生さんに人気のある定食屋さんです。近くに学校も多いので、利用している人も多いのではないかと思います。


メニューも色々とあって悩みます。ごはんが+50円で大盛り、+100円で特盛になるそうです。実際に見た事はないですが、壁に貼られたちらしの写真を見る限り、特盛はヤバそうなレベルでした。


一度、勇気を出して試してみたいですが、、、ここは安くて美味しいのでたまに利用させてもらっています。チキン南蛮定食も美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20210320152240j:plain



今回は、昼定食(550円)を注文。


こちらが昼定食。とんかつとウズラの玉子と玉葱のフライがついていました。後は、味噌汁、ごはんと小鉢です。

f:id:merrywhite:20210320152257j:plain

 



ここのとんかつの衣はちょっと固めですが、サクサクで美味しいです。味は庶民的な味で、懐かしい感じのするお店です。

f:id:merrywhite:20210320152317j:plain



お肉は割と厚みがあります。ボリュームは結構ありますね。相当食べる人は、ごはん大盛りがオススメ。私は炭水化物をなるべくとらないようにしているので、普通で。

f:id:merrywhite:20210320152415j:plain


とんかつ以外についていたウズラと玉葱のフライが何気に美味しい!玉葱が甘くて玉子と合いますね。ソースも自家製?なのかな。

f:id:merrywhite:20210320152344j:plain


総評ですが、これだけのついて550円だったらわりとコスパはいい方だと思います。


すごい美味しいわけではないですが、味は庶民的な感じです。色んな種類があるので、長く楽しめるお店だと思います。


個人的には、同じ値段を払うなら、商店街にある朝美の方がおすすめかな。


次回は、気になったホルモン定食を食べてみたいですね~。