よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安の遮熱レースカーテンを購入!UV(紫外線)カット率89%で夏も安心

最近、めちゃくちゃ暑いですね。。。私は汗かきなのでとにかく夏が苦手です。ちなみに豆知識ですが、夏は汗もかくし体重が痩せやすいと感じますが、実は外気温と体温が離れているほうが痩せるそうで、むしろ冬場のほうが痩せるそうです。夏は太りやすいのでアイスクリームなどの甘い物の食べすぎは要注意です。


もう夏じゃないかというような気温が続いていますが、本格的な夏に向けてよくいる部屋のレースカーテンを遮熱効果の高いものを購入する事にしました。


そして、色々と調べていると、ヤフーショッピングで激安のお店を発見!


こちら、なんと、2枚組で価格が980円


速攻で購入を決めました♪


そしてこちらが到着した商品。数日で到着しました。

f:id:merrywhite:20210811231325j:plain


【商品説明】

1:新素材サラクールの断熱効果
ユニチカ開発の「サラクール」糸を使用したレースカーテン。
夏は外からの太陽熱を遮って涼しく、エアコン代(電気代)の節約になります。

 

2:UV(紫外線)カット率89%!
繊維内部に封入された高濃度のセラミックが太陽熱や紫外線をブロック、畳や床の日焼け、家具や厚地カーテンの変色も防ぎます。
お部屋にいる時のUVケアにも効果的です。

 

3:ミラー効果でプライバシー保護
生地を裏側に光沢糸(光を反射する糸)をはわせることにより鏡のように光や紫外線を乱反射(ミラー効果)するレースカーテンです。

 

4:ご家庭で洗えていつでも清潔♪
洗濯機で丸洗いOK!ネットに入れ弱流水でお洗いください。



今回、この商品を購入したとのは、UVカット率が89%と高い事と、ミラー効果でプライバシー保護してくれることですね。


また、洗濯機で丸洗いもできます。

f:id:merrywhite:20210811231339j:plain


断熱効果があれば、電気代の節約にもなりますからね。


実際に取り付けてみました。離れてみると、全然透けてないですね。

f:id:merrywhite:20210811231350j:plain



近づいても向こう側が全然見えません。

f:id:merrywhite:20210811231402j:plain


断熱効果のあるレースカーテンは2000円以上するものが多かったので、この価格は相当安いと思います。


また、安いけど、品質も悪くないので、コスパがいい商品だと思います。


今回はいい買い物ができました♪

 


ちなみに、ヤフーショッピング
いつもよりお得に購入する方法があります。


それは、いつもおススメしているポイントサイトの”ハピタス”を利用する方法です。ハピタス経由でショップを利用すれば、商品購入で 「1%」ポイントバック!


ヤフーショッピングを普段から利用している方は、少しでもお得に利用できるので、是非、参考にしてみてください♪

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス