よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 5年連続 ミシュランガイドビブグルマン受賞「ラーメン屋トイ・ボックス」のお取り寄せ開始

ついに先日、最後の宅麺で購入した二郎系インスパイアのラーメンを食べ終わりました。やっぱり宅麺は激うまでした。また買いたいですね~。ということで宅麺をチェックしていたら、新しい商品情報がありました。


宅麺で5年連続 ミシュランガイドビブグルマン受賞「ラーメン屋トイ・ボックス」のお取り寄せを開始するそうです。今回の限定販売には「ラーメン屋トイ・ボックス」のロゴデザインをあしらったシールなど3種のシールがセットになっているとのことで、これは買うしかないですね。

f:id:merrywhite:20210723203515j:plain



「ラーメン屋トイ・ボックス」のこだわりです。

全国屈指の人気を誇る銘店
2015年から2019年まで5年連続でミシュランガイドビブグルマンを受賞するなど、全国屈指の人気を誇るお店「ラーメン屋トイ・ボックス」。その名の通り、おもちゃ箱のようなワクワクするラーメンを届ける店として、厳選した素材によるシンプルながら奥深い味わいのラーメンで人気を博している。川俣シャモなど5種類の地鶏をブレンドし、鶏と水だけでシンプルに作る奥深い味わいの黄金色に澄んだ清湯スープで作られる、醤油・味噌・塩のラーメン全てがTRY賞銘店部門で入賞する銘店。淡麗でまろやかなコクを味わえる、実力派のラーメン店が限定で宅麺に登場。


鶏油と7種の醤油を合わせた醤油ダレの芳醇な香り
看板メニューでもある「醤油ラーメン」の醤油ダレに、鶏油と鶏と水で丁寧に作られる黄金スープを、絶妙なバランスで合わせつくられるラーメン屋トイ・ボックスの「鶏油そば」。厳選した国産丸大豆生揚げ醤油に数種の醤油と厳選した調味料を合わせ、店内で慎重に加熱処理してつくられる醤油ダレは、加熱することで醤油の芳醇な香りを最大限に引き出す。その特製醤油ダレに川俣シャモの鶏油を贅沢に合わせ、鶏スープを加え鶏の旨味と香りを存分に味わえる特製ダレに仕上がっている。


滑らかな食感としなやかなのど越しの麺とお店ロゴシール3枚セット
「ラーメン屋トイ・ボックス」の「鶏油そば」の麺は、麺の風味と滑らかなのど越しを味わえる大成食品の特製麺を使用。一般的なラーメンの大盛り程ある麺量でありながら、醤油の風味と鶏油のコク、鶏と水のスープが一体となった特製ダレが、平打ち中細ストレート麺と絶妙にマッチし、最後まで飽きることなく堪能できる一杯に仕上がっている。また、今回の限定販売には「ラーメン屋トイ・ボックス」のロゴデザインをあしらったシールなど3種のシールがセットに!!



お店は、東京都荒川区東日暮里1丁目1−3にあるので、地方に住んでいたらまずいけないですね。これは是非、食べてみたい。


食べログの評価もチェックしてみましたが、やっぱり評価が高いですね。自宅でミシュランのラーメンが食べれるなんてさすが宅麺です。人気のお店なので、すぐに売り切れしそうですね。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス