よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-04-13から1日間の記事一覧

宅麺 G麺7 らーめん塩のお取り寄せ通販!あっさりスープが美味しい塩ラーメン

私は基本的に塩ラーメンがあまり好きではないのですが、酔った時などはあっさりした塩ラーメンも美味しいですよね。最近は、酔った帰りはあっさり塩ラーメンを食べる事が多くなりました。そして、宅麺でも色んな塩ラーメンのお店を扱っていはいるのですが、…

画像サイズの一括変換に便利なソフト「Ralpha Image Resizer」

仕事などで適当に取得した画像のサイズが大きすぎてエクセルに張り付けた場合に、ファイルサイズが重くなる事があります。その場合、ペイントなどで一枚づつサイズを変更するのは手間ですよね。そこで便利なのが画像のサイズを一括変換してくれるツールです…

ジョジョのスタンドから聴くロック!ディアボロのキングクリムゾン 「21世紀のスキッツォイド・マン」

洋楽ロックで名曲を探す時に意外と役に立つのが「ジョジョの奇妙な冒険」です。本の中に出てくるキャラクターのスタンド名が海外バンドの名前だったりするので、そこから音楽を聴くというのも一つの手です。個人的な好きな曲に、イギリスのロックバンド「キ…