よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 YOU&I 野菜to発芽酵素玄米弁当 レビュー 健康的で味も美味しい

お昼に以前から気になっていた、広島の本通り近くにあるYOU&I 野菜to発芽酵素玄米弁当を利用してみることにしました。外見からすごくオシャレな感じのお店です。

 

お店の場所はこちらです。

 

コメントのオーナー返信ですが、身体に優しいヴィーガン弁当やグルテンフリー・発芽酵素玄米のお弁当を販売しているそうです。グルテンフリーは個人的にパワーワードです。

 

この度は広島市中区立町の『YOU&I TATEMACHI』をご利用いただきありがとうございました。
また、大変高い評価と嬉しいコメントを投稿いただき感謝しております!
当店自慢の「やまとなでしこ」はお口に合いましたでしょうか。
広島市紙屋町近くにある当店では、身体に優しいヴィーガン弁当やグルテンフリー・発芽酵素玄米のお弁当を販売しております。
また機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

 

私も最近は食事にすごくこだわっているので、こういったお店はうれしいですね。特に美に意識が高い女性におすすめです。

f:id:merrywhite:20211115043449j:plain

 

カダラよろこぶ、野菜と発芽酵素玄米のお弁当とのことです。

f:id:merrywhite:20211115043524j:plain


こちらがお弁当のメニューです。日替わり弁当、肉メインが大小で850円、700円、魚メインが大小で同じ価格。後、塩麹唐揚げ弁当、鯛そぼろ弁当ごはん、お野菜たっぷりビビンバ丼などなど。

f:id:merrywhite:20211115043612j:plain



 

店内はかなりシンプルな感じでお弁当が並んでいて、美人のスタッフさんにお弁当の説明をしてもらいました。

f:id:merrywhite:20211115043832j:plain

 

今回、選んだお弁当です。お肉メインです。

f:id:merrywhite:20211115043914j:plain

 

まず、彩りがいいですよね。後、栄養バランスもよさそうです。

 

食べた感想ですが、まず、玄米がもちもちです。お肉も健康を考えられた調理法な気がしました。味は全体的にちょうどいい味付けで美味しいです。

 

玉子焼きも具入りでこれまた美味しい。

 

初めて利用しましたが、美容と健康を考えるならいいのではないかと思います。例えば、野菜がとりたいときに、ファーストフードなら、サブウェイを選択することがありますが、食事ってすごく大切なので、美容と健康を考えるならすすんで食べたいですね。味もいいですし、おすすめです。また、違うお弁当を食べてみたいと思います。

 

「お店情報」

店名    野菜to発芽酵素玄米弁当 YOU&I
ジャンル    弁当、おにぎり

住所    広島県広島市中区立町6-7 1F

 

《子供がいま食べるモノが、その後の人生に大きな影響を与えます。》

「水菜土農園のお米に変えてから、食の細かった息子がガツガツ食べるようになりました。生まれて初めて“お替わり!”って、お茶碗を差し出した時の息子の笑顔を、私は一生忘れません。」お客様から頂いた感謝の言葉です。小さい時に“自然な”お米や野菜の美味しさを『カラダで知ったことの価値』は、決して小さなモノではないと確信しています。あらゆる食物が溢れる中で「安全な食べ物を身体が欲する」という“才能”は貴重な財産です。

1.農薬は、田植え時に1回だけ使用!肥料は与えすぎない。恵まれた土と自然を尊重する昔ながらの農法。機械や薬品に頼らず「田んぼの足跡の分だけ米は美味しくなる」という先人達の教えを守り続けています。

2.秋田県井川町は、米どころ秋田の中で1番美味しいお米の産地という神話の郷。つまり、あきたこまちに最も適した土地なのです。

3.農家が普段食べているのと同じお米です。農家である私たちが、収穫から出荷まで全てを行います。正真正銘ピュアあきたこまち100%です。