よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今まで飲んだ甘酒で一番美味しい 無添加 糀屋藤平の甘酒 720ml 癖なく飲みやすい

今まで飲んだ甘酒で一番美味しい 無添加 糀屋藤平の甘酒 720ml 癖なく飲みやすいと高評価です。

 

抜け毛予防にも効果があるようで、昔から飲む点滴と言われていますよね。

 

無添加 糀屋藤平の甘酒 720ml



商品紹介
秋田県あきたこまち100%使用。創業1566年、450年の老舗糀屋が代々継承されてきた技術と最先端の技術を組み合わせた甘酒は風味が良く、色合いも優れています。「飲む点滴」といわれるほど栄養価が高く美容にもいいと大変注目されています! 添加物不使用。糀屋の甘酒は深いコクがありながら、さっぱりとした飲み口で、お子様からお年寄りまで幅広い年代の方に飲まれています。

 

■甘酒について 1、秋田県あきたこまち100%使用 契約農家から直接買い付け、高品質かつ安全なお米を使用しています。 2、生糀を使用することで風味豊かに 生糀は、糀のデンプン質を糖分に変える力が乾燥糀よりも高いのです。糀屋の甘酒は、糀本来の様々な酵素や栄養素が良質な発酵・糖化を生み出すため、深いコクがありながらさっぱりとした飲み口に仕上がりました。

 

■糀について 糀屋は、生糀(きこうじ)にこだわっています。米糀には、乾燥糀と生糀があります。 乾燥糀は、保存性を高めるため水分を取り除いたものです。言わば、干物をイメージしていただければよいと思います。水分を取るための菌糸を表面に伸ばすので白い綿雪のように見えます。菌糸は表面と同時に内部にも繁殖します。 生糀は、保存性を重視しないので表面に菌糸や胞子を過剰につけてまで乾燥させません。米の内部へ酵素の強い菌糸を伸ばし、繁殖のためだけに力を使うことができます。よって、保存性の代わりにパワーのある糀が出来上がります。そのため、生糀にこだわっているのです。

原材料・成分
米糀、米(秋田県あきたこまち)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今まで飲んだ甘酒で一番美味しい
健康と抜け毛予防に毎日甘酒を飲んでおり、いろいろお取り寄せしましたがこれが一番お気に入り。つぶがしっかりあり、甘すぎず、ずっと買いたいです。瓶を捨てるのがめんどうなのが玉にキズ。」

 

「おいしい
自然な甘さで飲みやすく美味しい。
酒臭くないし
クセモない。」

 

「甘すぎず飲みやすい!
久々に甘酒を購入しました。
甘すぎるのが苦手なわたしには、
適度な甘さで、
すごく飲みやすかったです。
次回もリピします。」