よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルサン 信州玉井味噌 限定仕込み味噌 2kg 無添加 味も美味しく部屋中にお味噌の香りが広がる

マルサン 信州玉井味噌 限定仕込み味噌 2kg 無添加 味も美味しく部屋中にお味噌の香りが広がると高評価です。

 

無添加はもちろんですが、味もいいのがおすすめポイントですね。

 

マルサン 信州玉井味噌 限定仕込み味噌 2kg

 

商品紹介
商品紹介 長野の味噌蔵「玉井味噌」がつくったこだわりの味。国産大豆『リュウホウ』と国産米『コシヒカリ』を原料に使い、自然豊かな環境でじっくり熟成された無添加味噌です。麹歩合(原料大豆に対するコメの割合)は10割で、さっぱりとした甘さが特徴。麹の粒が際立ったみそ本来のおいしさをお楽しみください。 原材料・成分 大豆(国産)、米(国産)、食塩

 

原材料・成分
大豆(国産)、米(国産)、食塩

 

真面目に、丁寧に、故郷の味
大切なのは、真面目さと丁寧さ。きちんと目で見て、味わって、手で触れて、本当においしい味噌をつくるため、玉井味噌は丁寧に人が関わるという昔ながらの製法を大切にしています。

玉井味噌の工場は火入れをしない生味噌をつくっています。大豆と米と塩という昔ながらの素材だけを使った生味噌は、この地域のふるさとの味です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「麹味噌を初めて食べた時に甘みが強くて自分の好みで無いと思い購入は控えていた。今回、晩酌しながら見てたTVで麹味噌が取り上げられていて、勢いで麹味噌を検索し、見た感じで購入!どきどきしながら嫁につくって貰った味噌汁は甘みも程よく美味かった。再購入予定です。」

 

「毎日お味噌汁を作るので、この量はとてもありがたいです。
味も美味しいです。
ケースに入ってますが、量も2kで冷蔵庫でも場所を取るので、他の容器に移しています。」

 

「たまたま味噌を切らしていたのでこちらを買ってみたのですが、封を切る前から味噌のいい香りがして、驚きました。
と同時に、昔おばあさんが家で作っていたお味噌を貰って、何気なく当たり前のように飲んでいた頃を思い出しました。音楽や香りは記憶と結びついているとかいう話は本当のようです(笑)。
あの味噌はとても貴重なものだった、もっときちんと?味わっておくべきだったと後悔しています。
「子供の頃は良かった・・」と言いたくはありませんが、味噌に限らず、野菜や果物など最近色々な食材が味気ないものとすり替わっていっている現実に悲しくなります。

そして気づかせてくれた味噌屋さんに感謝しています。

あとこの味噌で作ったお味噌汁は部屋中にお味噌の香りが広がります。いつもは先に入れる出汁の香りが薄っすらしている程度だったのに。。」