よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルカワみそ すべてのお味噌が農薬・化学肥料不使用 すべての味噌が国産米、国産大豆使用 生成塩なしって最強 毎日食べたい

マルカワみそ すべてのお味噌が農薬・化学肥料不使用 すべての味噌が国産米、国産大豆使用 生成塩なしって最強 毎日食べたいですね。

 

味噌の健康効果が高いのですが、スーパーの添加物まみれの偽物は逆効果になりかねないので、こういった商品はとても貴重です。

 

こちら

 

 

コメントです。

 

「有難うございます。😊
添加物だらけの昨今、安心して利用出来ます。経営者の素晴らしい姿勢に感謝します。😊」

 

「他人の健康が嬉しい😃。

日本人の良き心の最後の砦。
良心に感謝します。
腸内菌叢の大切さ。毎日の食事が大切な事、改めて感じます。発酵食の可能性と力は製薬に勝りますね。

益々の発展をお祈りしています。😊」

 

ここ数年で知識を深めましたが、スーパーの食品は添加物まみれで怖いです。

 

梅も偽物です・・・。こういった無添加の食品、とくに健康にいいものは毎日食べたいです。

 

 

マルカワみそ 有機みそ日本 600g

 

商品紹介
国産の有機原料、有機大豆、有機米を使用して、仕込んでから一切の速醸手段を用いず自然の発酵速度に任せて約一年寝かした天然醸造のみそ(塩分12.5%)。
麹菌は自家採取のもの。天然醸造のため、人為的な処理が加わっていないです。
直射日光をさけて冷暗所に保存してください。
夏季時には発酵いたします。開封後は冷蔵庫での保存をお勧めいたします。
栄養成分表示(100gあたり) 推定値 エネルギー 189kcal、たんぱく質 11.5g、脂質 3.7g、炭水化物 27.5g 、ナトリウム 4900mg 、 食塩相当量 12.4g 株式会社アルプ調べ

原材料・成分
有機大豆(国産)、有機米(国産)、食塩