よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

光食品 有機ぽん酢しょうゆ 250ml 国内産有機ゆず・すだち・ゆこう果汁を使った有機JAS認定で体に安心

光食品 有機ぽん酢しょうゆ 250ml 国内産有機ゆず・すだち・ゆこう果汁を使った有機JAS認定で体に安心です。

 

添加物まみれの調味料には注意が必要です。

 

有機ぽん酢しょうゆ 250ml
ブランド: 光食品



 

商品紹介
有機本醸造醤油に国内産有機ゆず・すだち・ゆこう果汁を贅沢に使った芳醇な味と香りが楽しめる有機JAS認定ぽん酢しょうゆ。
徳島産有機ゆず・ゆこう・すだちをふんだんに使用しています。
醤油は国内産有機丸大豆(遺伝子組み換えしていません)・小麦より醸造し、1年以上熟成させた有機本醸造醤油を使用しています。
砂糖は使用せず、麦芽水飴(原料のばれいしょは遺伝子組み換えしていません)を使用しています。
香料、保存料、着色料、化学調味料は使用していません。

 

原材料・成分
有機醤油(大豆、小麦を含む)、有機米酢、有機ゆず、麦芽水飴、食塩、有機ゆこう、有機すだち、有機米醗酵調味料、こんぶ、乾しいたけ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「光食品の有機ポン酢は風味や味やバランス良くって大変美味しいポン酢でしたアレジ次第お料理美味しいなりますAmazonさん並びに出店者さん価格お手頃してくれましたありがとうございます😊」

 

「10年以上、このポン酢一筋です。大地を守る会で販売していたので、使い始めました。引っ越して大地を守る会が使いにくくなったので探したら、Amazonでも取り扱っていると知り、早速購入しました。甘みを全く感じない、私の好みです。時々浮気しますが、必ずこちらに戻ります。」

 

無添加のポン酢を探してこちらを買いました。
美味しいと思いますが、私には薄く感じて物足りない気がしました。」

 

 

 

内容量:250ml
原材料:有機醤油(有機大豆(国産)、有機小麦(国産)、食塩)、有機米酢、有機ゆず、麦芽水飴、食塩、有機ゆこう、有機すだち、有機米醗酵調味料、こんぶ、有機乾しいたけ
商品サイズ (高さ×奥行×幅): 126mm×60mm×60mm
ブラント名: ヒカリ食品
メーカー名: ヒカリ食品