よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 無添加 サッパリ感の中に旨味があり、とても美味しい

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 無添加 サッパリ感の中に旨味があり、とても美味しいとレビューで高評価です。

 

キムタクも使っているそうです。

 

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml

 

商品紹介
すだち果汁とゆず果汁を使用。自社でとった北海道産利尻昆布と鹿児島県枕崎産かつお節の一番だしを合わせました。
さわやかな柑橘果汁と一番だしの旨味のバランスがよく、上品な味わいの味付ぽん酢です。
鍋物や湯豆腐はもちろん、焼き魚、揚げ物、サラダにかけても美味しくお召し上がりいただけます。

 

原材料・成分
しょうゆ、醸造酢、砂糖、かんきつ果汁、食塩、鰹節、昆布

 

自社で日本酒(酢もろみ)から造り、それを米酢に
内堀醸造は企業理念「酢造りは酒造りから」のもと、日本酒造りと同じように精米、蒸米、麹造り、三段仕込みを経て酒(酢もろみ)を造ります。そのもろみを更に当社の技術で酢酸発酵させることで、酢独特のツンとした匂いが少ない、香りの良いまろやかな米酢が出来上がります。美濃特選本造り米酢はこのようにつくられた米酢です。

美濃特選シリーズはこだわりの酢をそれぞれの味に合わせて採用しています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とてもおいしかった。おそらく今までに食べたどのポン酢よりおいしい。近くの大手スーパーで以前は販売してたのに売らなくなった。アマゾンで購入するしかない」

 

「テレビでキムタクがお気に入りと言っていたのを見て購入
サッパリ感の中に旨味があり、とても美味しい
市販のゆずポンみたいに、柑橘感が主張しすぎないのがとても良い」

 

「美味しい無添加ポン酢に出会いました。何故かゆず果汁入りが多く、主張が強い物が多いなか、美濃のポン酢はゆず果汁がさりげないのでとても気に入ってます。残念ながら、テレビで紹介され、品薄で高価になってしまったのが残念です」

 

 

ブラント名: 内堀醸造
種類:単品
原材料 : しょうゆ、醸造酢、砂糖、かんきつ果汁、食塩、鰹節、昆布
原産国日本
さわやかな柑橘果汁と一番だしの旨味のバランスがよく、上品な味わいの味付ぽん酢です
保存方法:開封後要冷蔵