よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飲むだけで中性脂肪が減り、体重も減少 70代の母親がりんご酢で病院診断で改善

飲むだけで中性脂肪が減り、体重も減少 70代の母親がりんご酢で病院診断で改善したと聞いて、私の飲み始めることにしました。

 

私の母はもう70代なのと、あんまり運動をしないので、体重は多めなのですが、病院の診断で中性脂肪が多いと指摘されて、痩せたほうがいいと言われたそうです。

 

ただ、食生活を変えずに、飲むだけで中性脂肪が減り、体重も減少したのがリンゴ酢で、毎日スプーン一杯を飲んで痩せたそうです。

 

酢は体にいいのは知っていましたが、半信半疑で私も飲み始めました。

 

妻も、最近、ちょっと太り気味なので、飲むだけならと一緒にスタート。

 

実際にリンゴ酢を飲んだ人のレビューをみても、効果があることがわかります。食事ってほんとうに大事で、お酒が好きなのですが、飲み方を間違えると、あっとうい間に高血圧になったりします。

 

 

こちらは有機で体にさらによさそう。

 

内堀醸造 フルーツビネガー有機りんごの酢 1L

 

商品紹介
・「フルーツビネガー純りんご酢」から変わらず、有機りんご果汁100%の商品です。

有機りんご果汁のみを使用した自然な風味を大切に、酸度を抑えてさらに飲みやすくおいしくなりました。

・甘味料・香料は使用しておりません・

・希釈タイプですので、飲用の場合は水や炭酸水、牛乳、豆乳などで6倍を目安に薄めてお召し上がりください。

有機JAS認定商品です。

・ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、お料理の隠し味に加えたり、様々な用途にお使いいただけます。

 

原材料・成分
原材料:有機りんご果汁(トルコ製造)、有機りんご酢

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「以前一年半ほど飲み続けていたら7キロ程痩せました。そこから一年飲むのをやめたらまた太りました。こちらのおかげかはわかりませんがまた飲み続けて効果をみてみようと思います。
私は寝る前に飲んでいたのですが、飲んだ後は体がかっとあったまる感じで、夏場は冷房が効いていてもじんわり汗をかいていました。
定期便が便利です。」

 

「リンゴ果汁のおかげで、酸っぱさはほとんど感じないです。
炭酸で割って飲むと、おいしいですが
焼酎ロックに適量割って飲むのもいい感じです。
内堀醸造のリンゴ酢も使っていますが、リンゴ酢は焼酎と相性がいいと思います。」

 

「血糖値を下げる目的で購入。
結果、それだけでなくカラダ全体の調子が良くなりました。
特に足、腰に効いてる気がします。」

 

内堀醸造 フルーツビネガー有機りんごの酢 1L