よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マグネシウム不足で骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧 越前 にがり 天然 国産 完全無添加 飲みやすい

マグネシウム不足で骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧 越前 にがり 天然 国産 完全無添加 飲みやすいとレビューで高評価です。

 

越前 にがり 【天然 国産 完全無添加】 食用に特化した安心の天然にがり 『天然の マグネシウム 天然ミネラル』☆レンジでかんたん手作りなめらか豆腐レシピ付き(お試し用100ml)

 

『にがりなんてどうせ売れんのよね』『それが、今では・・・』
衝撃的でした。私が初めて製塩所に伺った時のことです。今でも忘れません。

本来にがりが入っているはずの大きなタンクが、どれも空っぽでした。

有名な旅館に豆腐店、TVにも取り上げられた油揚げ店。見た事ある名前がズラッと順番待ちでした。

それから、いつ伺ってもタンクは空っぽ。みんなこのにがりを使うと元には戻れなくなるんですね。

昔は『にがりなんて売れんよ。豆腐屋しか買わんよ!』だったのに。今では【天然マグネシウムは健康に良い・天然にがりはミネラルの宝庫・料理に使うとメリットいっぱい】いろいろな活用法がわかり、こうした手間ひまかけて作られた天然のにがりは消費者にはなかなか手に入らない時代になりました。

生産量もわずかで、なかなか手に入らない『越前にがり』ですが全国のみなさんに少しでもお届けできればと思っています。

①『昔ながら』の製法にこだわった生産。
越前にがりはイオン交換膜式などの工業的な製法や化学的な製法ではなく、本来のミネラルがしっかりと味わえる昔ながらの製法を採用した、『越前塩のにがり』です。

社内独自導入の検品体制も整っていますので安心安全です。

 

② お子様もにっこり☆
越前にがりは、海のミネラルをそのまま凝縮した、『純国産・無添加』のにがりです。

ミネラル成分の混合や添加などは一切しておりませんので、いつものお料理にお使いいただければ、お子様にもご家族にも安心して召し上がっていただけます。

 

③ だから色々なお料理にぴったり!
ごはんを炊く際に、にがりを入れることによってベタつきを防いだり、ふっくら炊き上げる効果があります。

他にはお肉をやわらかくする効果や煮崩れの防止、あく抜き効果などお料理との相性が良いのが特徴です。

その中でも越前にがりは、天然のナトリウム成分を限界まで残してある為、お料理にコクや旨味が合わさり、皆さまの味をさらに引き出します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「にがりで化粧水を使っています。
天然素材に安心できます。」

 

「天然のにがりか欲しくて試しに購入してみました。昔、スーパーで購入したにがりは独特の飲みにくい味がして使うのをやめてしまったのですが、こちらのにがりは飲みやすいです。

健康のため、毎日飲んでます。
そして、生産者さんのこだわりと丁寧さがや、想いが伝わります。リピ確定です。
オススメです。」

 

「足のつりが減って来ました。」