よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 G麺7 らーめん塩のお取り寄せ通販!あっさりスープが美味しい塩ラーメン

私は基本的に塩ラーメンがあまり好きではないのですが、酔った時などはあっさりした塩ラーメンも美味しいですよね。最近は、酔った帰りはあっさり塩ラーメンを食べる事が多くなりました。


そして、宅麺でも色んな塩ラーメンのお店を扱っていはいるのですが、ついつい、つけ麺や濃厚スープばかり注文してしまい、塩ラーメンを注文する機会がなかったのですが、久しぶりに塩ラーメンを注文しました。


注文した塩ラーメンは「G麺7 らーめん塩」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


お店は、神奈川県横浜市港南区上大岡西にあるお店で、★3.56と評価の高いお店です。塩ラーメンでこの評価は中々期待できますよね。塩ラーメンって味があっさりしている分、おいしいお店とそうでないお店が明確に分かりやすいですよね。


ある意味、塩ラーメンって難しいと思います。以前住んでいた行徳に塩ラーメンのお店がありましたが、すぐに閉店しましたからね~。


そして、こちらが宅麺の商品情報です。

こだわり1
横浜の銘店「麺場浜虎」で、立ち上げから従事していた店主が、「G麺7」を独立開業。「麺をおいしく食べてもらう」をコンセプトに、研究に研究を重ねて仕上げられる、数種類の小麦粉をブレンドした自家製麺を提供。さらに、メニューによって麺の種類を変えるこだわり。その後藤店主は、創作ラーメンの名手として知られ、神奈川のみならず全国のラーメン店から注目を集める。
こだわり抜いた小麦粉で作られる自家製麺

こだわり2
製麺に精通していることで知られる後藤店主。提供される自家製麺は、店主がこだわり抜いた小麦粉を使用。使用される小麦粉は、日清製粉の高級うどん粉で知られる中力粉「手打讃歌」、山本忠信商店の「華粉」、信州ラーメン界のカリスマである塚田兼司氏の監修にて開発された、柄木田製粉の「夢絆H」の3種を使用。モチモチとした食感に、程よい粘りとコシを感じられる絶品の麺に仕上がっている。
宅麺専用に微調整した専用ダレ

こだわり3
冷凍にすることでお店の味・風味と若干の違いが出るなか、よりお店の味に近く美味しく食べてもらうために、宅麺専用塩ダレに調整。通常の塩ダレに、より風味と旨みが感じられるよう微調整した塩ダレを使用している。よりお店同様の味と風味を堪能できる仕上がりになっている。鶏と豚の旨みとキレが詰まった透明感あるスープに、背脂と鶏皮を揚げたトッピングのカリカリを合わせると、滋味深い旨みと程よい甘みを堪能できる。また、トッピングのチャーシューはより冷凍しても美味しく召し上がっていただけるよう、炙り豚バラチャーシューとバラ先軟骨にするなど、冷凍してもご自宅で美味しく召し上がっていただけるようになっている。


そして、こちらが到着した商品です。



開封後です。



トッピングは豚バラ肉と、バラ先軟骨です。



入っているものは、麺、具入りスープ(バラ先軟骨、豚バラ肉、メンマ)、具材(カリカリ(背脂)、鶏皮)です。オススメトッピングは、刻み葱、カイワレ大根



店主お勧めの食べ方は、トッピングのカリカリを食べる直前に入れる事です。そしてこちらが完成したラーメンです。



今回は、白髪ネギを準備しました。



まずは麺から。日清製粉の高級うどん粉で知られる中力粉「手打讃歌」、山本忠信商店の「華粉」、信州ラーメン界のカリスマである塚田兼司氏の監修にて開発された、柄木田製粉の「夢絆H」の3種が使われているとの事で、確かにこだわりが感じる麺ですね。つるつるしていて美味しい。



チャーシューです。ほどより柔らかさで味も染みて美味しいです。



メンマです。シャキシャキの食感がいいですね。



そして、こちらが軟骨。ホロホロに煮られていて、これは美味しい~!おつまみに合う感じですね。



そして、スープがあっさりしているので、お米と玉子を入れて雑炊にしました!



これがまた絶品!この塩ラーメンは2度楽しめるラーメンですね。私は残ったスープを朝食にして頂きました♪



久しぶりの塩ラーメンですが、このラーメンはあっさりしていて、コクもあって美味しかったです。後、残ったスープは美味しいので、雑炊にして食べると幸せ感じます。


塩ラーメンが好きな方は、是非!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com