ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

長時間履いても痛くない KOCOTA スリッパ サンダル 超軽量 レビュー評価いいけど太陽光で縮む?

先日、仕事で長時間立ちっぱなしの状況があったのですが、そこで持参したスリッパを履いていたのですが、とにかく足が痛い!

 

みんな同様にスリッパで足が痛いという話になって、確かにスリッパって長時間立って仕事をするようにあるものではないので、これはちょっと失敗したという話になりました。

 

スリッパって学校などで来客用に使われるイメージが強いですが、企業でも靴から履き替える場所で用意してあることが多いですよね。

 

そして、家でもベランダで洗濯を干す場合などにスリッパ、サンダルを使っている人が多いかと思います。そこで、長時間履いても痛くない KOCOTA スリッパ サンダル 超軽量 レビュー評価いいのでいいかなと思いましたが、太陽光で縮むのではという内容があって、使い方に注意が必要です。

 

[KOCOTA] 抗菌防臭素材 スリッパ サンダル 超軽量 滑り止め 男女兼用

f:id:merrywhite:20210916073654j:plain



サイズ:

S 約23-23.5cmまで適応(底面24cm).

M 約24-24.5cmまで適応(底面25cm).

L 約25-26cmまで適応(底面27cm).

XL 約26.5-27cmまで適応(底面28cm)


​【ご使用上の注意】火のそばや直射日光の当たる場所に置くと、軟化又は変形、退色の恐れがあります。

 

商品説明に、「火のそばや直射日光の当たる場所に置くと、軟化又は変形、退色の恐れがあります。」とあるので、使うときはいいですが、使わない時は、保管場所を考えて置く必要がありそうですね。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「もうフワッフワ。マシュマロかはんぺんを履いている様な軽さと柔らかさ。 そして写真4枚目のマッサージボール。写真を見たほとんどの方が「ふーん」な感じで気にも留めていないと思いますが、これが実際に履いてみると圧倒的存在感。仮にこれが無かったら確実に☆一つ減ってます。 それでいて良心的なお値段。
早速、ベランダと勝手口用に買い足しました。先達のご意見を参考にして、普段より一回り小さいサイズを選びましたが、正解でした。

追記
ベランダに置いてたら熱収縮しちゃいました。日向に放置は禁物ですね。」

 

「整体の仕事用のスリッパとして購入。
何度も脱ぎ履きするので、スリッパ(もしくはサンダル)でなければ困るのですが、スリッパなどは足裏面がフラットのものが多く、滑りやすく踏ん張りが利かないので疲れます。
その点こちらは、足の形状に合わせた起伏があり、足裏にフィットするため履いていて楽ですしシッカリ踏み込めます。爪先のほうに膨らみがあり、足の指がしっかり掴める形状なので、脱げずに履きやすいです。
通常22・5cmのサイズの足なので、23~24cmの一番小さいサイズでも少し大きめなのは仕方ありません。
底も厚めなので、足の疲れを軽減してくれているように思えます。」

 

屋内利用だと安心して利用できますね。

 

[KOCOTA] 抗菌防臭素材 スリッパ サンダル 超軽量 滑り止め 男女兼用 ネイビー S

メイン素材: アクリル
表地: エチレン酢酸ビニル
ソール素材または裏地: 橡胶
ヒールの高さ: 2.5 centimeters cm
ヒールのタイプ: プラットフォーム
ストラップの種類: 甲ストラップ
●素材:EVA ,重さ(約) 200g~280g, ふわふわのクッション、長い時間履いても足が痛くない!