ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌を久しぶりに食べた感想

最近はコンビニの食べ物の質が確実にレベルアップしていますよね~。


特にセブンイレブンはお弁当からカップラーメンまでかなりレベルが高いと個人的には思っています。ただ、さすがにお弁当は食べ続けるとちょっと飽きてきますが。


私は仕事の関係上、出張が多いのですが、ホテル周辺に飲食店がない場合や、食費を節約したい場合に便利なのがコンビニ。


今は地方で働いていますが、東京で働いているときは、稼ぎもよかったので、飲んではラーメン屋さんで〆の一杯をしていましたが、今はコンビニを活用しています。


そして、かなり前に食べて美味しいかった印象がある「セブンゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌」を再び食べてみることにしました。


以前、千葉の行徳に住んでいる時に、すみれで働いていた人が運営していたラーメン屋さんでミソラーメンを食べましたが、すみれのラーメンは油が浮いているのが特徴ですかね。この油のおかげで、熱々のままラーメンが食べられます。


そして、こちらが購入したラーメン。よく見たら昭和39年創業なんですね。

f:id:merrywhite:20210926070310j:plain



札幌ラーメンの名店「すみれ」の「味噌ラーメン」を再現しました。味噌、山椒などの味をしっかり出すことで、深みとキレのあるスープに。厚みのある麺にすることで、食べ応えのある麺に仕上げました。肉そぼろと大きめにカットしたネギなどを盛り付け、具材感たっぷりです。



かなりの老舗です。しかし、私が小学生の頃から考えたら、カップラーメンも進化したもんですね。

f:id:merrywhite:20210926070252j:plain



そして開封後です。

f:id:merrywhite:20210926070422j:plain



内容物としては、液体スープ、粉末スープ、かやくの三種類です。

f:id:merrywhite:20210926070432j:plain

 



麺は感想麺。

f:id:merrywhite:20210926070455j:plain



熱湯を注いで、、、と実はかやくを入れるのを忘れてしまいました。。。(泣)

f:id:merrywhite:20210926070509j:plain



後からかやくを入れて、とりあえず完成!中々美味しそうですね~。具はねぎ、肉そぼろがたっぷり入っています。

f:id:merrywhite:20210926070519j:plain



まずは麺から。うん、中々美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210926070527j:plain



肉そぼろも味が染みていて美味しいです。スープもコクがあって悪くないですね~。

f:id:merrywhite:20210926070536j:plain



ただ、やっぱりカップラーメンの域は超えられないんですよね~。


最近は、ちょっと贅沢になって宅麺で美味しいラーメンを食べるのが習慣になっているので、ちょっとカップラーメンでは満足できなくなってきました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に美味しいラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪