よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー セブンゴールド 金のビール 贅沢なコクと旨味が売りのビール

昨年末から、色んなメーカーの色んなビールを飲んでいます。普段飲まないようなビールも飲めて、色んな味を楽しむのはいいですね~。


そして、今回は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスとサントリー酒類株式会社にて共同開発した『セブンゴールド 金のビール』を飲むことにしました。


以下は商品概要です。2014年から販売していたんですね~。発泡酒ばかり飲んでいたので全然気付きませんでした。そして、この商品はビールには珍しく、アルコール度数が6.5%と高めなのがいいですね~。

【商品概要】
■商品名 「セブンゴールド 金のビール」
■価格 350ml 価格:212円(税込:228円)、500ml 価格:274円(税込:295円)
■発売日 2014年4月22日(火)
■アルコール度数 6.5%
ヨークマートそごう・西武、シェルガーデンの各店舗(約16,800店舗)
 ※酒類取扱店舗において、一斉に販売開始


そして、以下は商品特徴です。このビールはコクがあるとの事。楽しみですね。

■商品特長
(1)4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク
(2)国産ゴールデン麦芽一部使用
(3)麦の旨みを引き出すデコクション製法※
(4)副原料一切なしの麦芽100%
(5)素材の旨みを引き出す天然水100%仕込
(6)アルコール度数6.5%の力強い飲みごたえ
(7)アロマホップ使用による豊かな香り
 ※糖化工程で麦汁を煮沸する製法


そして、こちらが購入したビールです。



個人的にアルコール度数が高い方がいいので、その点でかなり評価の高いビールです。



さっそく頂いてみました。



飲んだ感想ですが、確かにコクがありますね~。個人的にはこれくらいで十分ですが、あんまり個性がないかも。


ただ、アルコール度数が高いので、酔いやすいのがいいですね。ビールって美味しいのですが、アルコール度数が少ないので飲み過ぎてしまうんですよね。


そして、気付くとお腹周りがひどい事になるので、アルコール度数が高いビールは個人的には需要が高いです。


後、味わいも意外とよくて喉ごしもいいのが特徴ですね。セブンイレブンいあるので買いやすいですし、個人的にはアリのビールでした。ご馳走様でした。