よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスト イチボの熟成赤身ステーキとミックスフライ和膳がおすすめ!期待を超える美味しさでした

以前、ガストでビーフカットステーキを食べました。こちらの商品は、自分でコンロで焼いて熱々が売りだったんですが、もともと焼きすぎていて、あんまり美味しくなかったので、ちょっと外れを引いた感があり、あれからガストを利用する際には、いつものハンバーグになっていたんですが、またまた、冬の新メニューがありました。


以下は公式サイトの商品説明です。

“イチボ”はモモの上部にあたる部位で、あまり動かさないのでやわらか!
赤身と程よい脂身の濃厚な味わいをお楽しみください。



こちら、イチボの熟成赤身ステーキとミックスフライ和膳です。「ちょっと豪華に、柔らか牛赤身」ということで、写真はすごく美味しそう。



価格は税抜き1199円と決して安くはないですが、これはちょっと食べてみたくなりました。というよりは、前回のリベンジですかね。イチボの熟成赤身ステーキだけの商品もあります。ステーキはレアな状態で提供されますので、自分で焼きます。


他にもあったかそうな新メニューがありましたが、とりあえず肉が好きな私はこちらにしました。ちなみに、和膳になると、和風になるのでソースがおろしポン酢になります。


そして、こちらが注文したイチボの熟成赤身ステーキとミックスフライ和膳です。ぱっと見、ちょっとイメージと変わらず、美味しそうですね。ごはん、漬物、卸ポン酢、みそ汁、切り干し大根の煮物、そして、メインのステーキ、野菜、そして、ミックスフライです。

 

これでお肉を焼きます。



お肉のアップです。野菜は、茄子、インゲン豆、パプリカ、ほうれん草です。



野菜は何気に美味しいです。アツアツではないので、一緒に焼くといいかも。



生肉ですが、こんな感じでローストビーフみたいになっています。



まずはほぼほぼ、焼かずに食べてみましたが、これはこれで美味しいです。



お肉の下にはほうれん草が引かれています。ちなみに揚げ物は、クリームコロッケとエビフライです。フライはどちらも激うま。やっぱり揚げ物はいいですね。タルタルソースでいただきます。衣がサクサクで、アツアツで美味しいです。



そして、前回と違い、、、しっかりと半生なので、焼くとしっかりと脂が出てきて、これは美味しい!今回は間違いなく合格点ですね。焼くと脂が出てジューシーになりますしお肉も硬くないし、美味しいです。



総評ですが、今回の期間限定ではありますが、イチボの熟成赤身ステーキとミックスフライ和膳は美味しいと思います。


ステーキ専門店とかと比較はできないと思いますが、ファミレスでこの味はかなりクオリティが高いと思いました。まぁ、ファミレスは、そういった事業体型なので、これで十分ですが、もう少し安いとリピートしやすいかな~と思います。


他にもカキフライ、ビーフシチューなど美味しそうなメニューが色々とありましたので、冬限定のメニューになりますが、是非、食べてみてください。