よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンでうま辛チーズタッカルビまんではなく特製豚まんを食べてみた

最近、コンビニの豚まんのクオリティが高くてびっくりしますよね。たまに無性に食べたくなるんですが、飲んだ帰りにセブンイレブンでうま辛チーズタッカルビまんではなく特製豚まんを食べてみました。



うま辛チーズタッカルビまんも美味しそうだったんですが、以前、特製豚まんがうますぎたので、リピート。

うま辛チーズタッカルビまん
121円(税込130円)
2018年2月13日(火)以降順次発売
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
チーズタッカルビをイメージした中華まんです。具材感のある鶏肉と、韓国のコチュジャンを使ったうま辛いタレを組み合わせました。2種類のチーズでまろやかなコクと伸びのよい食感に仕立てました。(1食あたり215kcal)


「うま辛チーズダッカルビまん」は、ピリッと辛い豆板醤とコチュジャンで甘辛く味付けした鶏肉にチーズをたっぷり加えた中華まんで、ゴーダチーズとモッツァレラチーズを使用したチーズは、伸びが良く濃厚な味わいが特徴とのこと。



味はかなり美味しいみたいです。

セブンイレブンのうまからチーズタッカルビまんを食べました✨中からとろけるチーズと辛味が絶妙にマッチしてて


次回食べてみようかな~。そして、もちもち特製豚まんです。

 

本製品に含まれるアレルギー物質
特定原材料7品目
乳、卵、小麦
特定原材料に準ずる20品目
鶏肉、豚肉、ゼラチン、大豆、ごま
栄養成分 熱量:332kcal、たんぱく質:9.8g、脂質:13.1g、炭水化物:43.6g、Na:415mg


食べた感想ですが、やっぱりかなり美味しいです。お肉がジューシーで、独特の味付けがたまりません。


意外と炭水化物が多いので食べすぎには注意ですね。