よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン お好みで辛さUP!半熟玉子付汁なし担々麺の食後レビュー

広島に戻ってきて汁ナシ担々麺をたまに食べるのですが、これが激うまなのです。昔、汁ナシ担々麺をたべたことがありましたが、久しぶりに食べたらやっぱり美味しいです。広島を代表するB級グルメになるのもわかる気がします。


今では広島グルメの一つとして人気がありますからね。個人的にはランチで食べるのもいいですし、飲んだ後の〆にもおすすめです。ピリ辛なので、お水をしっかりと飲めて酔い覚ましになります。


そして、先日、たまたまセブンイレブンに入ったら汁なし担々麺があるではないですか。コンビニって地方向けのメニューが売られていたりするんですが、この商品もまさにそうですね。広島のセブンイレブンだから楽しめる商品です。


ということで、さっそく購入することにしました。お店で何度か食べたので比較ですね。

f:id:merrywhite:20210928062446j:plain

 



商品名は「お好みで辛さUP!半熟玉子付汁なし担々麺」です。辛さを調整できるのはいいですね。こちらは温めた後です。真ん中に半熟卵があります。具材はネギとひき肉です。

f:id:merrywhite:20210928062501j:plain



ピリ辛が好きなので、香辛料はすべて投入しました。そして、かき混ぜて食べます。

f:id:merrywhite:20210928062512j:plain



ではさっそく実食!

f:id:merrywhite:20210928062521j:plain



食べた感想ですが、うーん、お店のものと比較すると味が薄いですかね。麺もちょっとぼそぼそな感じです。セブンイレブンは再現性が高いのでちょっと期待したんですが、うーん、思ったより美味しくなかったですね。辛さもちょっと微妙かもしれません。


広島で美味しい汁なし担々麺を食べ歩きしている方なら、ちょっと満足できないかもしれないですね。


セブンイレブンは美味しい食べ物もありますが、中にはもう少しという感じのものもあるので、色々と食べてみないと分からないですね。


こちらは楽天で美味しいそうな汁なし担々麺です。価格は高い分、美味しいのではないかと思います。