よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最新のチョロQ Q-eyesは電気の自動走行で障害物を避けて走行で感動!

家電雑誌を見ていたら子供用のおもちゃでチョロQを紹介していました。子供の頃にチョロQってよく遊んだ記憶があります。


むかしはゼンマイの反発力で走っていたのが、今の最新のチョロQはなんと充電して走る時代になっています。気づかないうちにチョロQも進化していました。


実際に車も電気自動車の開発が進んでいたり、自動運転の時代になっていますが、チョロQはまさに電機の力で障害物をよける自動運転が実現されています。


その最新のチョロQがチョロQ Q-eyes」です。

f:id:merrywhite:20211220054518j:plain

 
商品の説明
センサーで障害物を検知し、自動走行するチョロQの登場です!
チャージ15秒で、1分走行ができます。
正面で障害物を検知した時の走行パターン、A「バックしてよける」B「停止する」を事前に切り替えることができます。


15秒チャージするだけで1分間走行できます。正面で障害物を検知した時の走行パターン、A「バックしてよける」B「停止する」を事前に切り替えることができます。コースを自分で作ってセンサーできれいに走行するのがまさに最新のチョロQなんです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

チョロQがここまで進化しているとは思いませんでした。
真っ直ぐ進むだけのものとは、まるで違います。
見ているだけで、とても面白いです。
価格もお手頃なので、本当に買って良かったです。

子供も喜ぶと思いますが、昔のチョロQを知っている大人がびっくりするのではないかと思います。子供も大人も楽しめるのがまさにチョロQなのかもしれません。




※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから