ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 防水 ホットカーペット フローリングタイプ DC-2V4-MC 足元が寒い冬にオススメ

本格的に寒くなってきましたね~。ニュースでも、強烈な寒気が居座り、日本海側は大雪や暴風雪が続きます。また、太平洋側にも雪雲の流れ込みがあり、交通機関に影響が出る恐れがあるとのこと。


東北の人は雪がすごいでしょうから、大変ですね。西日本に住んでいると、冬は寒いのは寒いですが、雪で困るという事は少ないかもしれないですね。


さて、冬の暖房器具って色々とあると思います。私はかなり前からこたつを使うようにしています。理由はいくつかあるんですが、まず、こたつは空気を汚しません。


実家では、ヒーターを使ったいたんですが、灯油を使う為、空気が汚れます。暖房効果はすごく高かったですが、後、灯油を使用するのが面倒です。以前は、父親が灯油を買ってくれていました。今の生活で、それをするのはちょっと考えにくい。


そして、小さい子供いるので、子供が触りそうなところにあるのも怖い。後、こたつってなんか家族が集まる感じがいいんですよね。


こたつと悩んでいたのが、ホットカーペットです。ホットカーペットも以前、使っていて、空気も汚さないし、気に入っていました。こたつと合わせて、こたつの下にひいて使うと意外と暖かい。


今回は、マイクロファイバーの掛け布団、敷き蒲団を購入してすごく暖かいので、とりあえず、今年もこたつでしのぐ事にしましたが、防水でちょっと高級なホットカーペットを探している方にオススメなのが「パナソニック ホットカーペット フローリングタイプ ~2畳相当 ライトベージュ DC-2V4-MC」です。

f:id:merrywhite:20201105063258j:plain

【商品説明】
●じかに座ってくつろげる、ふかふかのあたたかさ
インテリアになじむリアルな木目調。なのに座ったらふかふか。

 

●ムダな放熱を抑える高性能ヒーター
表面、床面への放熱をダブルで抑制。

 

●2面切り換え3通り暖房
スイッチひとつで使わない面は節電できる。

f:id:merrywhite:20201105063516j:plain

●室温センサーであたためすぎを自動でセーブ
パナソニック社独自の基準に基づくものです。数値はあくまでも目安であり、設置環境、使用状況によっても効果が異なります。

 

●切り忘れ防止:8時間後に自動OFF。
待機電力ゼロ:電源スイッチが「切」なら電気代0円。
※3V4Rシリーズは、主電源スイッチ「切」の場合。主電源スイッチが「入」の場合はわずかに(0.6W)待機電力がかかります。

f:id:merrywhite:20201105063533j:plain

以前、このホットカーペット買おうか悩んだんですが、その理由はやっぱり防水性です。小さい子供がいて、よく食べかすを落としたり、飲み物をこぼしたりするので、防水加工がしてあるのはうれしいですよね。


そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

●やはりパナソニック
子供が食べこぼすので防水のカーペットを探していて購入しました。
裏面や淵にもフェルトを使っていないのでダニの心配もありません。淵にはステッチが施されており緩やかな傾斜になっています。手触りもすべすべしていて赤ちゃんを直に置いても気になりません。
すぐに温かくなるので朝も助かります。電力1/2モード(電気代は半分にならないそうです)、省エネモードが付いている点もよかったです。カーペットの下に炭入りほかほかシートデラックスを敷いて更に保温性がアップした気がします。シート(2畳用)がカーペットより若干はみ出てしまうので黒の物を選びました。少し高いですが、長く使う物なのでこちらにしてよかったです。


ちょっと価格は高価ですが、小さいお子さんがいるような家庭の利用にオススメです。フローリング調なので、フローリングの部屋にもぴったりですね。

 

本体サイズ 約 縦176×横176×厚み1.2cm
表面素材 塩化ビニール
定格 700W
保障期間 12ヶ月
製品仕様1 1時間の標準電気代:高 約16.2円/中 約12.2円 (※電気代は室温15℃、新電力料金目安単価27円/kWh(税込)で計算したものです。※)
製品仕様2 標準表面温度:高 50℃/中 37℃ (室温20℃にて測定)
製品仕様3 コード長1.5m
本体重量(kg):7.8

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス