ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドコモのスマホ料金・ドコモ光の料金の10%ポイントが貯まるお得なクレジットカード

f:id:merrywhite:20210424093736j:plain


PayPayの100億円キャンペーン2回目がスタートしていますので、本日、さっそくスーパーで利用する予定です。広島だとフレスタで使えますね。


普段から少しでもお得になりたいのでこういった情報はなるべくすぐにキャッチして利用したほうがいいと感じました。同僚はさっそく3000円くらいの買い物をPayPayでしていました。


ということで、今日はお得にショッピングです。20%バックはかなりお得ですからね。


さて、普段のショッピングをお得にすることができるのがクレジットカードです。私はドコモユーザーなので、ドコモ光とdカードゴールドの組み合わせでお得に利用しています。


元々DCMXカードだったんですが、今年の春に引っ越しをしてドコモ光にインターネット回線を変更できたので、合わせてdカードゴールドに変更しました。


さらにどちらもポイントサイトのハピタスを利用したのでお得にお小遣い稼ぎができました。


今年の春の情報の転載ですが、まずは、dカードゴールドです。先日審査が通ってようやく到着して、、、さらに、、ハピタス NTTドコモ dカード GOLD発行で8千円ゲットしちゃいました!

f:id:merrywhite:20220116084632p:plain



4月12日に通帳にアップして、承認が5月31日ですが、これは私がカードの支払いが遅れたのが原因だと思います。早い人は一ヵ月くらいで承認されるようです。また注意なのが、報酬額が倍くらい違うことです。上記は利用した方のレビューですが、なんと5千円が1万円以上のポイントになったそうです。


私もさすがに5千円は安いと思って、8千円の時に申し込みました。続いて、ドコモ光です。dカードゴールド同様に、やっぱり少しでも稼ぎたいわけですから、ポイントサイトのハピタスを活用しました。

サービス申込みで 4,000pt
判定までの期間:サービス申込み完了+開通後約30日


なんとハピタス経由で申し込めば、4千円稼げてしまいます。

f:id:merrywhite:20220116084623p:plain



私は3月に申し込んで、確定が5月30日なので、約3か月かかりました。ただ、回線開通が4月半ばなので、実質は1か月ちょっとなのかもしれません。


これはちょっとしたご褒美です。ということで、これから引っ越しをする方や、プロバイダ、インターネット回線業者を変えようと思っている方は、ポイントサイト経由で申し込まないと絶対に損ですよ。


人によっては比較サイトなんかで利用する人がいるかもしれませんが、みすみす、数千円~1万円近くのお金を失っているのと一緒ですからね。


そして、、、タイトルに戻りますが、またまた、最高記録のdカード GOLDがハピタスで1万5千円ポイント還元でお得すぎるので紹介します。

f:id:merrywhite:20220116084701p:plain

 

■■つかわないと、もったいない!!dカード GOLD■■
~ドコモご利用料金の10%ポイント還元!~
  
▼つかえば、つかうほど、こんなにおトク▼
①ドコモユーザー以外でも普段のお買い物で1%ポイント還元
②ローソンでお買い物すると最大5%おトク
③ケータイ補償が3年間で最大10万円

 
iDがついているから、コンビニやファストフード店、タクシーなどで小銭いらず!お支払ラクラク


さらに!通常の1%還元に加えて追加でポイントがたまるおトクなお店がいっぱい!

たとえば…
マツモトキヨシ→最大3%還元
スターバックスカード→最大4%還元
髙島屋→最大3%還元
エネオス→最大2%還元
ドコモオンラインショップ→最大2%還元

たまったポイントはつかい道いろいろ
JALマイル、pontaポイントとの交換
・ローソン、マクドナルド、イオンシネマ、髙島屋などのお店
スマホ利用料金 など



我が家は毎月ドコモの支払いとドコモ光の支払いがdカードゴールドなので毎月1200円くらいのポイントを稼いでいます。嫁もドコモユーザーなので、同じくdカードゴールドにしてお得に利用する予定です。


と、ドコモユーザー、ローソンをよく利用する方は間違いなくお得なカードですし、さらに今なら1万5千円稼げるので超おすすめです!


今年も後わずかですが、ハピタスでお得にショッピングしましょう♪私は残り、子供のクリスマスプレゼントなどで活用する予定です。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス