ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PASMOで広島の広電の路面電車に乗れます!ポイント貯めるならSuicaがおすすめ

今年から広島に移住して、地元で生活をすることになりました。そして、福岡では、普段の通勤は地下鉄を利用しているのですが、その際に利用しているのが福岡のICカードはやかけん。福岡の人はおなじみですよね。



東京で通勤している時は、PASMOを使っていて、実はPASMOはそのまま福岡でも使えたのですが、せっかく福岡に来たのだからと、はやかけんに乗り換えました。そういえば、昔はPASMOがあたりまえだったので懐かしい~。ちなみに、このはやかけんのメリットはポイントが貯まることです。(定期外)


別の記事でも紹介しました。福岡ICカードはやかけんが広島の広電、ちんちん電車でPASPYの代わりに使えるます。さらに、その他の有名なICカードでも利用できちゃいます。


参考もと。
http://www.hiroden.co.jp/ticket-pass/paspy/ic-card.html


全国相互利用が可能な交通系ICカードのご利用について、下記の10種類の交通系ICカードが、電車・バスでご利用いただけますとあり、その中に見事はやかけんがありました!



ということで、以前、大阪でもPASMOが使えますという記事でいくつかアクセスがありましたが、広島でもPASMOが使えるんですよ。というか、はやかけんが使えます。


使えるのは以下の10種類。



福岡から来た方だけでなく東京から出張に来た方もPASMOがそのまま使えます。JRの方は、Suikaを使っているのではないでしょうか。


また、クレジットカードとSuikaカードを一緒に使える便利なカードがあるんですが、ポイントサイトのハピタス経由でつくるとかなりお得です。


最近では出川哲朗さんのCMで知った方も多いと思いますが、ハピタス経由でカードを作ると。今なら3540円分のポイントが稼げてお得です。

ビュー・スイカ」カードの特長

 

ポイント①:Suica定期券一体型クレジットカード!
クレジットカードとSuica定期券を1枚にすることでお財布がすっきり!
万が一紛失してもクレジットカードの補償に加えて定期券部分およびSuicaチャージ残額を補償(紛失連絡時点の残額)。
オートチャージも利用可能!

 

ポイント②:定期券購入でポイント3倍!年間利用金額に応じてボーナスポイントプレゼント!
公共料金・食事・買い物など通常のカード利用でビューサンクスポイントを1,000円につき2ポイント付与。
定期券購入なら3倍の6ポイント!年間利用金額次第で最大2,100ポイントボーナス!(ビューサンクスボーナス)

 

ポイント③:海外旅行は自動付帯の傷害保険!国内旅行もカード利用で補償。
海外旅行に出かける際は、死亡・後遺障害が500万円、傷害治療費用・疾病治療費用それぞれ50万円が自動的にセットされます。
ビューカード払いなら国内旅行も死亡・後遺障害1,000万円、入院日額3,000円、通院日額2,000円が補償されます。



少しでもお得にカードを発行したい場合は、是非、利用してみてください。その他のクレジットカードもお得に作れますよ。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス