ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東急線利用者に人気のTOKYU CARDは定期券、PASMOオートチャージでポイントが貯まってお得

f:id:merrywhite:20201113065902j:plain

 

未だにびっくりすることがありますが、若い人でもキャッシュレス決済を活用していない人がいることです。私の同僚でもクレジットカードを持っていない人がいるのですが、間違いなく損します。

 

大抵のカードは100円で1ポイントくらいは貯まりますので、年間の出費が200万円あったとしたら2万円分のポイントが稼げるわけです。出費がもっとある場合は、当然そうですが、実際にはキャンペーンなどや、還元率の高いカードもあるので、私の場合は、4万円近くのポイントは毎年貯まっていると思います。

 

何もしないで自然に4万円以上稼げたらやばいですよね。ということで、クレジットカードは最低限持つべきものだし、キャッシュレス決済は便利ですからね。

 

特にコロナが始まってから非接触が推奨されるため、現金の受け渡しをしないキャッシュレス決済がおすすめです。

 

そして、ブログを通じて様々なカードを紹介していますが、今回は、東急線利用者に人気のTOKYU CARDは定期券、PASMOオートチャージでポイントが貯まってお得なので紹介します。

新規入会申込│東急カード-電車でもお買物でもポイントが貯まる

 

ちなみに今は、冬のWeb限定キャンペーンをしていて、新規入会で2000ポイントを入会特典にさらに上乗せでお得です。

 

また、TOKYU CARDには東急線ユーザーの方が持つべき理由として、東急線PASMO定期券の購入やPASMOオートチャージサービスの利用でTOKYU POINTが貯まります。さらに、TOKYU POINTはPASMOにチャージして利用できます。

 

東急のお店でポイントが貯まり、貯めたポイントはレジで直接利用できます。とお得なカードなんですが、ここからさらにお得にカードを作る方法を紹介します。

 

それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由してカードを発行するだけで、新規カード発行で3,500pt(3500円分のポイント)が稼げます。

f:id:merrywhite:20210212040705p:plain

 

【東急カード】
東急クループで使用できる、乗って買っておトクな東急カード!
東急グループ(東急百貨店、東急ストア、東急ハンズなど)で幅広く「TOKYUポイント」が貯まって使えるお得なカードです。
PASMO(IC乗車券)やETCカードが追加できたり、JALマイルとの交換ができます。

【TOKYU CARD新規入会キャンペーン】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■キャンペーン実施日:2020年11月12日(水)~2021年1月15日(金)
■エントリー・利用期間:2020年11月12日(水)~2021年2月28日(日)

<キャンペーン内容>
新規入会+条件クリアで最大14,100円分ポイントプレゼント

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「手続きはなんだかんだで面倒なところもありましたが、カードが手元に届いてからわりと直ぐにポイント確定しました。」

 

カード特典と別にハピタスで3500円稼げるのはかなりお得です。ハピタスでは、その他カードもお得に作れるのでクレジットカードを作る場合は、ハピタスがおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス