よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルディ ガーリック&ハーブのチーズを天然酵母のクラッカーで最高のおさけのつまみ

少し前にカルディファームを利用してはまったものがあるのですが、それが「ブルサン ガーリック&ハーブのチーズ」です。


たまたまカルディファームで試食をしていて、ブルサン ガーリック&ハーブのチーズとクラッカーの組み合わせが美味しくてリピート確定となりました。カルディって外国の食べ物ばかり扱っているイメージですが、実は日本の製品もありますし、実は多国籍。もちろん、海外の製品が気軽に帰るのがメリットですが、前回、購入した「ブルサン ガーリック&ハーブのチーズ」はほんとうに美味しいです。


試食でも一口食べてこれは美味しい!というレベルの味ででした。


とにかく味わいが濃厚なんです。試食では、ペッパーもありましたが、ガーリック&ハーブのほうが味が濃厚で美味しかったです。あまりに美味しかったのでリピートして購入したんですが、チーズも美味しいのですが、クラッカーと一緒に食べると絶品になります。この組み合わせ最強です。


カルディのクラッカーは美味しいのですがこぼれやすくて少し高いので、今回はスーパーで気軽に帰る「天然酵母のクラッカー」にしました。

f:id:merrywhite:20210328094115j:plain



カルディと比較になりますが、こちらは食感が全然違います。やっぱりカルディのほうが美味しいですが、これはこれでありです。あっさりした口あたり。

f:id:merrywhite:20210328094135j:plain



ブルサン ガーリック&ハーブのチーズです。2回目です。

f:id:merrywhite:20210328094151j:plain



【商品説明】

ミルクは北海道産を使用、その他の素材はフランスより輸入し、「フランスブルサン」のレシピをそのまま利用して国内で製造、内容量も100gの食べ切りやすいサイズとなってリニューアルしました。
豊かなガーリック風味とハーブの香りがフレッシュでクリーミーなチーズと絶妙なバランスで合わさり、濃厚かつ洗練された味に仕上がっています。
クラッカーやパンに塗ってお楽しみいただくのはもちろん、パスタやお肉・お魚との相性も最適。焼きたてのステーキに添えれば、そのままクリーミーソースとしても美味しくお楽しみいただけます。


見た目は外国風ですが、国産とのことです。ミルクは北海道産を使用です。完全に外国産のものではないようです。

f:id:merrywhite:20210328094207j:plain



これをクラッカーの上に乗せて食べるですが、本当に幸せになれるくらい美味しいです。お酒飲んで食べたら最高のつまみになります。ただ、美味しすぎて食べ過ぎてしまいますね。

f:id:merrywhite:20210328094225j:plain



あまりに美味しくて妻も知り合いにこの商品を紹介していました。


本当に美味しくて一度は食べてもらいたい味です。ちょっとお値段がお高めですが、一気になくなることはないですし、何度も楽しめるのでたまに買いたいなと思います。私のようにお酒を飲む方は、最高だと思います。ワインなどにもよさそうです。


まだ食べたことがない方は是非。めちゃくちゃ美味しいです。