よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 インフルエンザ 予防接種ならフカガワクリニックが安くてオススメ

先日、ようやくインフルエンザの予防注射をうけてきました。今年は次女が産まれたので、インフルエンザになる訳にはいかないので、10代から一度もうけたことがない予防接種になります。ちなみに、私はインフルエンザは10代に一度かかってから、病気になったことはないですが、念の為ですね。


そして、早良区西新でインフルエンザ 予防接種ならフカガワクリニックが安くてオススメです。


価格は大人が3000円でした。


ちなみに、こちらの病院は、以前、食中毒になった時にお世話になったんですが、院内はとてもきれいで、ガンダムのプラモデルがあるのが特徴です。


そして、子供もここでインフルエンザの予防接種を受けました。そして、利用してみていいなぁと思うのが、診察時間が短いので、病院の待ち時間でイライラすることがありません。


こちらの病院のインフルエンザの情報は以下の公式サイトで。

http://fukagawa-clinic.net/

平成28年度のインフルエンザの予防接種の予約を9月20より開始いたします。
10月11日より接種開始予定です。

事前に、電話予約をすれば受けることができます。


ちなみにこちらが診療時間です。

平日(月~金曜日)
午前:9:00~13:00
午後:14:00~18:30 
土曜日
午前:9:00~12:30
休診日:日・祭日


割と早い段階で診療が完了するので、近所に住んでいる方には便利かも


そして、病院内もすごくきれいで、広いです。ビルの構造上か、天井が高いのでかなり広く感じます。


また、看護婦さんもすごく丁寧で、先生の診察も優しい人柄が出ていていいです。


ちなみに、以前、娘が利用した時も、お菓子を頂いたそうです。こういったサービスをしてくれるのもホスタピリティの一つだと思いますね。


子供って病院が好きな子はいないと思いますが、こういったサービス一つで喜んでくれますしね。


また、この病院の診察料も意外と安くてびっくりしました。初診で薬まで出してもらったので、かなりの金額を想定していたのですが、想像以上に安くて助かりました。


病院はあまりお世話になりたくはないですが、また、利用させてもらおうと思います。いい病院が見つかってよかったです。