よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ワクチンがインフルエンザを流行させる 呼吸から拡散⇒ワクチン接種して感染、未接種感染しない理由が判明

画像は引用ですが、ワクチンがインフルエンザをを流行させる 呼吸から拡散⇒ワクチン接種して感染、未接種感染しない理由が判明しましたね。。。

 

我が家がまさにこれなのですが、私は10代からインフルエンザに感染したことがありません。

 

もちろん、ワクチン接種しています。

 

むしろ、妻、子供は毎年のようにワクチンを接種してインフルエンザに感染していました。

 

なので、予防効果ないし、お金かかるからうたなくていいでしょという突っ込みを妻にしたら、感染しても重症化しないとのこと。

 

しかし、コロナが流行ってから初めてインフルエンザに感染しませんでした。

 

子供がインフルエンザワクチンを接種していないからです。

 

最初は、うがい、手洗い効果だと思いましたが、これで納得しました。

 

 

これってコロナも一緒ですよね。。。

 

 

以下は引用元です。

 

 

コメントです。

 

1720  ペスト
1820 コレラ
1920 スペイン風邪
2020 コビド

きっちり100年ごとに発生してますが、

きっと偶然なのでしょうね ( ๑´•ω•)ヘェー (。•o•。)ホー

いずれの時代も、わくわくしてましたね。

 

 

アイリスオーヤマ パック ごはん 北海道産 ゆめぴりか 一等米 100% 低温製法米のおいしいごはん 非常食 米 レトルト 150g×3個