よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 MADRE(マドレ) スポンジがしっとりとした大人の味わいの美味しいスイーツ

娘の誕生日に今年は、本業の給料が激減した事と、クリスマスプレゼントにシルバニアファミリーの「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家」を購入して奮発したので、ちょっと抑えめのケーキにする事にしました。

 


今回利用したお店は、福岡の西新にある「SWEETS SHOP MADRE(マドレ)」です。

f:id:merrywhite:20210326045359j:plain



今回は、苺のショートケーキ(400円)とチョコタルト(420円)を注文。商品によりますが、価格は安いものもあります。ロールケーキ500円は安く感じますね。

f:id:merrywhite:20210326045413j:plain



他にも焼き菓子なんかも置いています。

f:id:merrywhite:20210326045447j:plain



娘の4歳の誕生日なので、数字の「4」のろうそくを購入しました。来年はもっと豪勢な誕生日を送れるように頑張らないと。

f:id:merrywhite:20210326045535j:plain



そして、自宅で味わう事に。

f:id:merrywhite:20210326045551j:plain



クリスマスはもう少し豪勢にしようかなぁ・・・。本業の飲み会を一度断ればいいだけなんですけどね。

f:id:merrywhite:20210326045616j:plain



そして、開封後です。娘はチョコが大好きなので、チョコタルト。

f:id:merrywhite:20210326045632j:plain



このろうそくは会社の何周年記念などのお祝いにも使うそうです。

f:id:merrywhite:20210326045645j:plain



ろうそく消しが終った後は、いざ実食。

f:id:merrywhite:20210326045658j:plain



こちらは苺のショートケーキ。

f:id:merrywhite:20210326045710j:plain



ちょっともらいましたが、ここのケーキはスポンジがしっとりしていて、甘さもちょうどよくて美味しいですね。すごく食べやすいです。

f:id:merrywhite:20210326045722j:plain



また、チョコのタルトも生地がすごくしっとりしていて、チョコレートのコクもあって美味しいです。ちょっと大人の味でしたね。


チョコレートタルトは層になっているので、味の変化を楽しめるのもいいですね。


総評ですが、ケーキの種類はあまり多くはないですが、味はすごく美味しいと思います。西新ってそれほどケーキ屋さんが多くはないので、ストロベリーフィールズと合わせて貴重なお店だと思います。


ちなみに、西新で検索かけてもお店の情報が出てこないので、もしかしたら最近できたお店ですかね。


後、福岡市中央区小笹、福岡市中央区清川などにお店があるみたいで、名前も一緒なので、おそらく同じ系列のお店だと思います。