よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 アジアン磯貝 じゃこくじら 甘辛い不思議な味の激辛麻婆豆腐定食を味わう

ランチに福岡の博多駅近くにある「じゃこくじら」を利用しました。



場所はこちら。


Googleの口コミレビューです。

 

西鉄ホテルクルーム博多の朝食で利用しました。鯛茶漬けがおいしく、おかわりも自由なのでお腹が満足するまで食べられます。
朝からこんな豪勢なものを食べれるなんて贅沢ですね♪」

 

博多駅から直ぐの、西鉄ホテル博多の1階に有る居酒屋。
朝は、ホテルの朝食バイキングで利用、一般の人も利用します。
メインは三種、鯛茶漬け、牛タン焼き、焼き魚から選べる。他は10数種の副食が選んで楽しめる。
夜は、居酒屋の各種の料理がある。
イカや鯛、カワハギ等の地魚が生け簀で泳いでおり、注文して活け造りも食べれられる。」

 

こちらのお店は夜は居酒屋をやっているお店です。最近、通りがかってランチをやっている事を知ったので、初訪問。



こちらがランチメニューです。メニューは中華、和食です。今回は、激辛麻婆豆腐定食(700円)を注文する事にしました。ちなみに、ご飯の大盛りは無料です。



そして、こちらが注文した激辛麻婆豆腐定食。



こちらがメインの麻婆豆腐です。グツグツ煮えていて、熱々でいい感じですね〜。



こちらはごはん。



スープです。



小鉢が一品。鶏の煮込みです。柔らかくてよかったですが、煮物よりも焼いた方が美味しいですね。



こちらはもう一品小鉢です。酸味があって口直しになります。



そして、早速、激辛麻婆豆腐を頂きます。



食べた感想ですが、確かに激辛なんですが、甘めなので不思議な感じです。辛いけど、甘い。それほど辛い物が得意ではないのですが、この甘みのおかげで意外とすいすい食べれます。



ただ、やっぱり辛いので、ご飯と食べるとちょうどいい感じです。



この甘みのある激辛麻婆豆腐は始めての味でしたが、意外と楽しめました。ただ、これはちょっと好みが分かれるかもしれません。


後、席に水がないのがちょっと微妙ですね。。。特にこのお店は担々麺など辛い料理があるので、水は席にいくつか配置しておいて欲しかったです。


価格も700円なのでまぁまぁ悪くないかな〜という感じでした。次回は別メニューにトライしてみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-17-6
営業時間
17:00~23:00
朝食営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX)