よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 欧州四大 セレクション ウィンナーを飲んでみた!フルーティーで女性向き

最近の趣味と言っていいのか微妙ですが、自宅で色んな種類のビール、発泡酒を飲むのが楽しみです。


これまでお酒の味を全然、楽しんでこなかったので、そろそろ色んなお酒を飲んで味が分かるようになりたいと思いますね。


そして、外で飲むとどうしてもお金がかかってしまうので、最近は、基本的に家飲みです。


今回はセブンイレブンで購入した「欧州四大 セレクション ウィンナー」です。


このビールは、欧州四大ビール第三弾「ウィンナー」で、オーストリア・ウィーンで発祥した、ウィーンモルトによる赤みがかった美しい色、まろやかなコクが特徴的なビールだそうです。



そして、セブン&アイグループ限定発売で、購入できる店舗は、セブンイレブンイトーヨーカドー

ヨークマートヨークベニマルなどです。

>>生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】


そして、こちらが今回購入した欧州四大 セレクション ウィンナーです。このパッケージは正直、購入感がありますね。セブンでビールを選んでいて、すぐに目につきました。この強烈な赤と黒のパッケージが強烈な印象を与えていいですね。

f:id:merrywhite:20210824182953j:plain



”オーストラリア・ウィーン発祥のビールスタイル。香ばしく薫るウィーンモルトによる、赤みがかった色と、香ばしい味わいが特徴です。グラスに注いで、色合いや香りの違いを感じながらお楽しみください”

f:id:merrywhite:20210824183009j:plain

 



カロリーは100mlあたり、47kcalです。

f:id:merrywhite:20210824183039j:plain



そして、実際に注いでみたのですが、ビールが赤みを帯びています。

f:id:merrywhite:20210824183049j:plain


実際に飲んだ感想ですが、フルーティーな感じでかなり飲みやすいですね。嫁もこの味は好きとの事。


スーパードライのような辛みは全然なくて、癖もあまりないかな。


女性が好きそうなマイルドな味わいで、コクもしっかりとあります。これは中々美味しいビールですね。


お肉料理とか合いそうな感じです。ちなみに、欧州ビールですが、製造は国内だそうです。これは中々いい出会いのビールでした。


セブン&アイグループ限定発売で、購入できる店舗は、セブンイレブンイトーヨーカドー

ヨークマートヨークベニマルなので、飲んでみたい方は、是非!

>>生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】