よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-07-30から1日間の記事一覧

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 レビュー!ごはん、ビールに合う

少し前からはまっている食べ物の一つが麻婆豆腐です。麻婆豆腐がいいのは豆腐でヘルシーなのと食べごたえがあることです。特に辛い麻婆豆腐が好きで、お店でもたまに食べます。辛ければ辛いほどいいですが、お店で食べるのはちょっと高いですよね。そこで節…

全世界で売れまくっているカードゲームUNOの進化版「DOS」はスペイン語で2

最近、子供がスマホゲームばかりするので、嫁がトランプを出してババ抜きをしていました。そういえば、昔、こんなにテレビゲームが一般的ではなかった時代は、こういったカードゲームをよくして楽しんでいたのを覚えています。カードゲームがあれば、人数さ…

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソードが珍しくレビューの評価高い!

今、娘が一番はまっているアニメがHUG(はぐ)っと!プリキュアです。同僚の子供ももうすぐアンパンマンを卒業して、HUG(はぐ)っと!プリキュアかなと言っています。このプリキュアですが、色々とシリーズ毎におもちゃが売られていますが、賛否両論だったりしま…