よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 レビュー!ごはん、ビールに合う

少し前からはまっている食べ物の一つが麻婆豆腐です。麻婆豆腐がいいのは豆腐でヘルシーなのと食べごたえがあることです。特に辛い麻婆豆腐が好きで、お店でもたまに食べます。辛ければ辛いほどいいですが、お店で食べるのはちょっと高いですよね。


そこで節約を兼ねて自宅で食べる麻婆豆腐がおすすめです。ただ、子供が辛い物が食べれないので、麻婆豆腐を食べるのは私だけです。子供も一緒に食べれるようになったらいいですけどね。


そして、麻婆豆腐はレトルトがすぐに作れておすすめですが、「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」を食べてみたのでレビューです。新宿中村屋はカレーが美味しいですが、麻婆豆腐は初めてです。


こちらが購入した麻婆豆腐です。

f:id:merrywhite:20211221075519j:plain

 

商品の説明
この「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g」は、熟成豆板醤のコク深い辛さと四川山椒の香りと痺れる辛さに挽肉の旨味が調和した、ほとばしる辛さが特徴の本格四川麻婆豆腐ソースになっております。

 

f:id:merrywhite:20211221075535j:plain


原材料:ソース/食肉(豚肉、鶏肉、牛肉)、食用油脂(なたね油、ラード)、豆板醤、しょうゆ、香辛料、粒状植物性たん白、砂糖、魚醤、発酵調味料、ビーフエキス、豆豉、ポークブイヨン、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、紅麹)、(原材料の一部に乳成分、小麦を含む)別添スパイス/さんしょう
商品サイズ(高さx奥行x幅):170mm×20mm×130mm



あけるとこんな感じです。レトルトなので保存もきくのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211221075605j:plain



ちょうど自宅にとうふがあったので、包丁でカットして一緒に炒めるだけです。簡単にできました。

f:id:merrywhite:20211221075621j:plain



食べた感想ですが、まずタレが美味しいですね。コクがあってピリ辛です。これは美味しい!やっぱり中村屋はクオリティが高いです。ピリ辛でビール、ごはんに合います。

f:id:merrywhite:20211221075656j:plain



そして、私はさらにピリ辛にしたいので山椒をいれました。これを入れるとさらに美味しくなります。

f:id:merrywhite:20211221075709j:plain



風味がましました。初めて中村屋の麻婆豆腐を食べましたが、美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211221075726j:plain



また、購入して食べようと思います。ピリ辛なので暑い夏にぴったりの食べ物でした。キンキンに冷えたビールで食べるとなおいいですね。ご馳走様でした。