よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン お箸で食べる黒蜜葛きり 食後レビュー!美味しくない?

最近、セブンイレブンのスイーツにはまっています。セブンイレブンのスイーツのクオリティは高いですよね~。


今回は家族でガストにいったんですが、私は個別で新しいお店開拓と思ったんですが、一緒にフライドポテトを食べていたらそこそこ満足したので、セブンイレブンでスイーツを買って帰ることにしました。


今回、購入したのは夏にぴったりそうなスイーツ「お箸で食べる黒蜜葛きり」です。


【商品説明】

お箸で食べる黒蜜葛きり
155円(税込167円)
販売地域関東、甲信越、北陸、東海、近畿
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
甘味処で定番の涼菓、葛きりです。水切りの必要がなく、車内やオフィスでもそのまま食べられる仕立てです。のど越しのよいつるりとした葛きりに、コクのある黒蜜をかけていただきます。



公式サイトでは、販売地域が関東、甲信越、北陸、東海、近畿ありますが、中国地方の広島でも買えました。


実は、葛きりを食べるのは人生で初めてです。



そのまま、箸でいただきました。



食べた感想ですが、、、葛きりってあんまり美味しいものではないですね。つるつるした感じで清涼感はありますが、個人的には苦手でした。ただ、これが夏の風物詩として好きという人もいるんでしょうね。ごちそうさまでした