よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ レビュー カラフルで夏向け

最近、よく利用しているセブンイレブンですが、最近、スイーツのメニューが変わらないな~と思っていたら、新しいメニューがあったので、さっそく購入してみることにしました。この夏、まさに食べたいカラフルなスイーツで見る楽しみもあります。


それが「セブンイレブン ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」です。

 

商品情報詳細
・夏祭りの出店で定番の水ヨーヨーを模したムースケーキ。
・見た目にも鮮やかな黄色いケーキは、ゆずとレアチーズを組み合わせた爽やかな味わい。
・ゆずのジュレとプレーンなクッキーを合わせることで、食感も楽しめる仕立て。



見てください!本当にヨーヨーみたいなデザインのスイーツ。よく夏の屋台で見かける水風船のヨーヨーみたいな感じです。黄色のボールに青、白のぐるぐるが可愛い。

 

子供も小さいのでこれを見てめちゃくちゃテンションがあがってくれました(笑)

 


ちょっと食べるのが惜しまれますが、さっそくいただきます。まず、黄色いのは柚子なんですが、ゆず感が半端ないです。しっかりと柚子の味がします。この酸味は新しいですね。ただ、好き嫌いが分かれる味かもしれません。その外側の柚子を抜けると中には甘いパンケーキとクリームが入っています。甘くておいしいです。



ゆずのジュレとプレーンなクッキーが中に入っていて、違う触感を味わえます。色々と考えられたスイーツですね。



見た目も鮮やかで味も中々美味しいですし、この夏イチオシのセブンイレブンのスイーツでした。見た目もいいのでインスタ映えするのではないかと思います。女性におすすめのスイーツでした。ご馳走様でした。


■「金沢ゆず」のレアチーズタルト
 口どけが良く「コク」のあるクリームチーズ
 上品な酸味を凝縮した"金沢ゆず"と香ばしく風味豊かな
 クッキー生地のハーモニーをご賞味ください…