ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン こだわり卵のふんわり生どら焼食べたレビュー!ホイップクリームが決めて

最近、セブンイレブンのスイーツにはまっているんですが、コンビニのスイーツって侮れないですよね。今回は、和のスイーツが食べたくなったので、セブンイレブンの「こだわり卵のふんわり生どら焼」を食べてみました。



普通に売っているどら焼きって、生地がちょっとぱさぱさだったり、生地が荒かったりするんですが、生どら焼きはしっとりしているので、いつものどら焼きより間違いなく美味しいです。そして、このどら焼きにはホイップクリームが入っているのが特徴です。



こだわり卵のふんわり生どら焼
185円(税込199円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
粒あんホイップクリームを挟んだ生どら焼です。どら焼生地はエグロワイヤル®の卵を使い、味わい豊かでふんわりとした食感に仕上げました。


開けるとこんな感じで、ホイップクリームがとにかくたくさん入っています。冷蔵なので、生地も冷たい。



そして食べた感想ですが、ホイップクリームの味が前面に出ていますね。後から餡子が口の中に広がる感じです。



味は美味しいですが、このあんことホイップクリームの組み合わせはちょっと苦手でした。和洋の組み合わせてって合うものと合わないものがありますね。まずくはないですが、もうちょっとという感じでした。


どら焼きが好きな方は、食べてみると意外とはまるかも。ご馳走様でした。


明治16年創業だから一六本舗楽天1位・老舗和菓子屋のどら焼きを四国・松山からお取り寄せ♪