よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家のいろんな場所で使えて万能 山善 折りたたみ ローテーブル MLT-4530 一人暮らしにもおすすめ

最近、追加で買うのを検討しているのがローテーブルです。コタツの机を使っているのですが、どうも少しスペースが足りなくて、家族4人だときついですね。

 

後、来客来た時もいっしょに鍋をしたときにスペース足りなくて困ったこともあります。

 

自室のローテーブルがあったのでそれを使ったのですが、都度、パソコンを移動してとかが面倒なので、ローテーブルですね。

 

住まいによってはあんまり使わないかもしれませんが、家のいろんな場所で使えて万能 山善 折りたたみ ローテーブル MLT-4530 一人暮らしにもおすすめです。

 

[山善] 折りたたみ ローテーブル 幅45×奥行30×高さ20cm コンパクト ミニ 一人暮らし 完成品 ブラック MLT-4530(GBK) 在宅勤務

商品の説明
●お部屋のアクセントにお洒落なローテーブル
●手軽に楽な体勢で使いたい方におすすめ
●完成品なので、届いたらすぐ使える
●脚部が折れ脚なので、それぞれを開くだけですぐに使用可能
●折りたたんだ際の厚みは3.5cmなので、すきま収納が可能
●木目調の天板が落ち着いた雰囲気を与える
●全体耐荷重20kgなので、色々な荷物を載せられます

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ほぼ完全に一人暮らし用です。ゆったりソファーがある、家族で管理が出来る、通常のテーブルと椅子
好みで、ほぼ座らないなら必要性は薄いでしょう。
しかし、自分の家みたいに畳の部屋、座って生活が多い、折りたたむのも簡単なローテーブルが
欲しければこれはいいです。
サイズはしっかりとメジャー等でどれくらいの製品がくるのか予想してください。そうしないと
多分思ったより小さいと感じます。どうしても図るものがなければ、奥行きはA4の紙の縦(長い方)くらい、
幅はその長さ+握りこぶし(大きさには個人差があります。)くらいです。メインのローテーブル等は他にも
ありますが、これが1つ2つあるだけで取り合えず作業途中のものを置いておく、仮置き場を作る、簡単な
食事くらいなら全部載るので朝食時に使う等工夫が出来ます。
使い方次第で一人暮らしでは大活躍です。ただし、絶対に体重(この机越しにものを取ろうとして手で力を
かけたり)はかけないでください。危ないです。」

 

「今まではPCのマウスやキーボード、ツマミや酒などを適当な場所に置いてました。その駄目、酒をこぼしてキーボードを壊したり布団を汚したりしてましたが、この商品のおかげで全て問題が解決しました。

まず価格のわりには表面のツルツルした処理など高級感があり箱や説明書などしっかりとしています。
布団の上に置いても安定しているので作業がしやすいです。

サイズもちょうどよくカセットコンロを使うと快適に一人鍋とかができます。
簡単に折り畳めるため、使わない時は部屋のすみに置けます。

あったら便利だなと思い購入しましたが、予想以上に良かったです。
耐久性もあるので現時点では長く使えるような気がします。」

 

形状的に頑丈なものではないと思いますので、上に置くのはある程度限られそうです。我が家では、現在、キッチンでいろいろおいています。

 

 

完成品(組立不要)
本体サイズ:通常時=幅45×奥行30×高さ20cm、折りたたみ時=幅45×奥行30×厚み3.5cm
材質:MDF、金属(スチール)
原産国:中国
耐荷重:全体20