よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薬の飲み忘れ防止に便利 ナカバヤシ お薬カレンダー 壁掛けタイプ Mサイズ IF-3011

母親がもうだいぶ高齢になってきて、よく考えると自分もだんだんといい年になってきたなと感じてきました。

 

気づけばということなりますが、やっぱり日々、目標をもって生活をすることは大事ですね。振り返っていつも思うことは、日々、改善かなと思います。

 

それが仕事にもプライベートにも活かされている気がします。

 

そして、孫ができたので、よく母親に合わせるようしているのですが、高齢になるとやっぱり人と会う機会が減るので、会話が重要みたいです。

 

その中で、よく薬の話がでてくるのですが、数が多かったりすると飲み忘れがあるようです。そこで、薬の飲み忘れ防止に便利 ナカバヤシ お薬カレンダー 壁掛けタイプ Mサイズ IF-3011があると助かるかもしれません。

 

ナカバヤシ お薬カレンダー 壁掛けタイプ Mサイズ IF-3011


商品の説明
●本体寸法:約タテ515×ヨコ370mm
●本体重量:150g
●材質:本体/ポリエステル・PVC
●見出し:紙
●吊りヒモ付き(長さ:約100mm)
●マチ付ポケット寸法:約タテ50mm×ヨコ80mm

 

便利な壁掛けタイプのお薬カレンダー
■ 飲み忘れが一目でわかるお薬カレンダー。

■ 飲む時間に合わせて入れ替えて使えるカード付き。「あさ」「ひる」「よる」「ねる前」の他、「食間」「朝食後」「昼食前」のカードが付いています。

■ マチ付きの抗菌ポケット。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「服薬が多い母に買ってあげました。
お薬の管理が大変だと思い、買いましたが、当初は薬が入りきらないだろうし、使わないと言っていたものの、今では重宝しています。
ポケットにマチが付いていて、先端が広がっているので、お薬が多くても入りました。
ラベルも色がハッキリしているので、見やすいですね。」

 

「いつの間にか歳をとりいつの間にか飲む薬も増えてきました。ズボラな私は増えた薬をどうしても手の届く場所に置きっぱなしにしがちです。気がつけば近くのテーブルは薬が散乱している状態でした。
他の買い物をしている時この商品が目に入り購入してみると1週間に1回今までやっていない薬を分ける作業の手間はあるもののお薬はスッキリ整頓されて気分がいいです。
また薬を飲むことが習慣になりすぎて特に食後の薬は無意識に飲んでしまっている事が多々あります。そしてたまに薬を飲んだかどうか不安になることがありました。しかしこの商品のおかげで飲んだかどうかは簡単に把握できて心の中もスッキリです。
日々指をつっこむことになるものなのできちんと作られている部分も評価したいです。ポケットは私の使用ではひとつのポケットに多くて1包+3錠ですがそれなりの余裕があって取り出しも不便していません。
大きな別ポケットがあるといいかもと思いましたがそれはそれで入れた物の重さでバランスが悪くなるかもなので現状のもので満足しています。」

 

なるべく薬を飲まないようにはしたいですが、年齢を重ねるとどうしてもですね。

 

本体寸法:約タテ515xヨコ370mm
マチ付ポケット寸法: 約タテ45mmxヨコ80mm
吊りヒモ付き
1日4回x1週間分のポケットに分けて薬が管理可能
飲む時間に合わせて使える入れ替えカード付き