よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-12-12から1日間の記事一覧

スーツにリュックダサい?自転車通勤、痴漢の冤罪から免れられるなどのメリット

スーツにリュックダサいという内容がネットニュースでとりあげられています。自転車通勤、痴漢の冤罪から免れられるなどのメリットがあるとの理由に納得できました。私も最近はリュックです。 記事によると、都内ではここ数年、スーツにリュックを背負い通勤…

業界トップクラスの求人数、充実の福利厚生で女性に人気の派遣会社と言えば「テンプスタッフ」

今の日本経済は、とても厳しい状況に置かれています。アベノミクスという政策で、デフレ脱却し、日本経済を復興させようとしていますが、政治だけでは本当の意味で、国の経済は回復しません。やはり、雇用が増え、経済にお金が流れるようにしなければなりま…

悲報 ドラクエタクト ガシャがでなさすぎて集金アプリと称されてしまう業界の闇

日本人はガシャゲームにお金を課金してしまうという情報があります。確かにガシャってついついむきになってしまいますが、当然、お金をかければかけるほど、お金を失います。知り合いでモンストに100万円以上課金したという話を聞いてびっくりしました。 課…

ドラゴンクエストタクト ストーリー(ハード)が難しすぎて止める人続出

ドラゴンクエストタクト ストーリー(ハード)が難しすぎて止める人続出しているそうです。ユーザー目線でない改悪の場合はすぐにユーザーが離れてしまいますので残念ですね。 ドラゴンクエストタクトはガシャ課金でそこそこ稼げているはずなのに追加で課金要…