よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト バルザックビースト EX 参考になるパーティ動画 身代わりが活躍

休日ということで朝から未クリアのドラクエタクトのステージをプレーしています。

 

基本は攻略動画を参考にしていますが、なるべくは自力クリアを頑張っています。

 

少し前にやってちょっと手ごわかったのがバルザックビースト EXです。

 

初見で少年テリーが瞬殺されたので、ダイヤモンドスライムをいてたら割と楽勝でクリアできました。

 

身代わりキャラクターはやっぱり使えますね。

 

そして、ダイヤモンドスラムを持っていない方向けの参考になる動画がありました。

 

こちらです。

 

ドラクエタクト】対決バルザック バルザックビースト EX 運要素無し!ミッションコンプクリア!【真・DQ4イベント】

 

テリーの所持率はあがっているでしょうし、組みやすいパーティですね。

 

 

目隠しおおきづちを使うのはなかなかすごいチョイスですね。

 

さらにこちらはオートでできるそうです。すごすぎ。

 

ドラクエタクト】対決バルザック バルザックビースト EX フルオートミッションコンプ

 

今回、2.5周年に向けてジェムを温存していて、マーニャは虹のモナンメダルを使ってしまったのですが、闇鍋も含めて結構まわせるので、とにかく今はジェムを使わないように我慢しています。

 

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch