よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝製菓 鳥取銘菓 大風呂敷 口コミ レビュー 梨みつで上品な味わいで贈り物にも喜ばれる

知り合いからいただいた宝製菓 鳥取銘菓 大風呂敷 口コミ レビューになります。

 

職場に全国各地に知り合いがいる場合は、全国各地の銘菓が食べれたりしますよね。

 

そして、今回は珍しい鳥取の銘菓です。

 

鳥取はいったことがないので、一度は行ってみたいですね。

 

こちらです。見てください、個別包装のクオリティが高いです。

 

 

めちゃくちゃ包装がおしゃれです。高級感がありますね。抹茶とかと合いそう。

 

開封後です。蜜をかけていただきます。

 

味ですが、まず柔らかい高級わらび餅という味わいですね。美味しいです。

 

贈り物でもらったらうれしいと思います。

 

 

ちなみにネットでも購入できます。

 

【3,980円以上で送料無料】鳥取 お土産 お菓子 鳥取土産 駅 銘菓
お土産 お菓子 鳥取 宝製菓 鳥取銘菓 大風呂敷 6個入【鳥取 お土産】|鳥取土産 銘菓 きなこ 餅 二十世紀梨 鳥取お土産 おみやげ みやげ お菓子 プレゼント ギフト 手土産 和菓子 お返し 挨拶 お礼 スイーツ お返し 三重 帰省土産 お取り寄せ 贈り物 お取り寄せグルメ

 

山陰地方には昔から慶びごとには家紋の入った風呂敷で祝いの品を包む習慣があり、そんな風習から生まれた大風呂敷。地元伯州産のもち米を使用したきな粉餅に鳥取名産の二十世紀梨を使った梨みつをかけてお召し上がりください。鳥取県産の良質な餅米を使ったやわらかなきな粉餅に、お餅の甘みを引き立てるために、地元産の味噌を練りこんでいるのも特徴のひとつです。