よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台 ずんだ餅 まずい 美味しくなくて衝撃 2度と食べない決定 好きな人もいるらしい ずんだシェイクは吐き気をもよおす?

 

仙台のずんだ餅 まずい、美味しくなくて衝撃を受けてました。

 

2度と食べない決定しましたが、好きな人もいるらしいとのこと。私自身は仙台に住んでいた過去があるのですが、ずんだ餅、その時は食べませんでした。

 

よく目に入ったのですが、食べる機会がなく、購買意欲もなくて食べなかったのですが、妻は当時、食べたらしく、美味しくないと感じたようで、その時は特に会話もしませんでした。

 

そして、仙台から引っ越しをしてから、ずんだ餅の存在は忘れていたのですが、本日、和菓子屋さんでおはぎを購入しました。

 

緑色のものもあったので、ヨモギ?と勝手に思って購入しました。

 

そこが大失敗のもとでした。

 

 

何も考えずにぱくっと食べたところ、まず!ということで吐き出してしまいました。

 

これめちゃまずいんだけど、と妻に言ったら、ちょっと食べてみるということで、食べてもらったらずんだ餅だったというオチです。

 

子供もそんなにまずいなら食べてみたいということで、食べた瞬間、まずとなりました。

 

和菓子は好きですが、これは受け入れがたい味ですね・・・。ずんだ餅は、枝豆をゆでてつぶして、砂糖を混ぜてそれを餅とまぜるというものらしいですが、枝豆、普通に食べたら美味しいのに、これにした瞬間まずくなりますね。。。

 

 

こちらの意見が参考になります。

 

仙台のお土産のずんだ餅が美味しいと思えないというものです。

 

仙台人です。
ずんだ餅は仙台人の間でも好き嫌いがはっきり分かれるんですよね・・・好きな人はかなりの量食べれるみたいですけど。
あのずんだの青臭さと口の中にぶわっ!と広がる感じがなんとも言えず嫌です、私は。
最近ずんだシェイクなるものが売られています。ドロドロのずんだがなんとも言えず吐き気をもよおす人もいるようです。

 

仙台のお土産のずんだ餅が美味しいと思えません。なぜでしょうか? - ... - Yahoo!知恵袋

 

確かにシェイク見た記憶がありますね。。。

 

これ、子供のころから食べていると美味しいのかもですが、他県で食べたことがない人で食べて美味しい!となる人は100人中1人いたらいいくらいではないでしょうか。とにかく衝撃でした。