よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アルインコ フィットネスバイク プログラムバイク6119 レビューで静音、コスパいいと評判 運動不足におすすめ

最近、健康系の情報を集めていて、筋肉がアンチエイジングに重要だと知りました。

 

筋トレは特に下半身が大事ですが、トレーニングジムとか続かない人もいるかもしれません。

 

そこで、アルインコ フィットネスバイク プログラムバイク6119 レビューで静音、コスパいいと評判 運動不足におすすめです。

 

アルインコ(ALINCO) フィットネスバイク プログラムバイク6119 【アプリ連動対応】心拍数・体力評価測定 24段階負荷調整 AFB6119 静音 サドル調整 組立簡単 アプリ対応 心拍測定 簡単移動 タブレットトレー プログラム機能

【1日の運動不足を補うアプリ連動対応モデル】

レーニングにはモチベージョンの維持が必須。プログラムバイク6119は、アルインコ専用健康管理アプリと連動したバイク。タブレットスマホで本製品を操作したり、運動結果を記録できます。体重/歩数/消費カロリーの目標の達成率が一目で確認できるホーム画面。達成状況をグラフで視覚的に確認できるため、成長や効果が分かりやすくモチベーションをキープしながら運動ができます。またアプリでは、バイクでの運動結果だけでなく、ウォーキングなどで消費したカロリーや体重の変化なども記録可能。健康管理がトータルで行えます。※アプリは無料でご使用いただけます。


【マグネット負荷方式の極静音設計】

負荷調節を接触による機械音が発生しないマグネット負荷方式にすることで、静音性を実現。家族が就寝後の夜使用や家事の隙間など、時間・場所を選ばずいつでも運動に取り組めます。マンションやアパートでも安心してお使いいただけます。また、負荷は24段階で調節可能。細かな負荷調節により、体力や目的に合わせて家族みんなで共有することができます。


【多彩なトレーニングメニュー】

1プログラムを設定せず、自由に運動をする「マニュアルモード」212種類のプログラム搭載「プログラムモード」3時間内にどれだけの距離を走行したか判定する「持久力テスト」4設定した運動量(ワット)を保つように、ペダル負荷を自動変化する「ワットコントロールモード」5オリジナルのプログラムを組んで運動する「パーソナルプログラムモード」6設定した目標心拍数、または年齢情報から目標心拍数を計算し、運動中の心拍数がその数値に近づくようペダル負荷を自動変化する「ハートレートコントロールモード」



【カンタン組立】

組み立てに必要な工具はすべて同封しておりますので、到着後すぐに組み立てが可能です。初心者の方でも簡単に組み立てが行えるよう取扱説明書にはこだわり、細部まで細かく記載。取り付け違いが多いペダルには「左右」に印をつけるなど、部品ひとつひとつにまでこだわっておりますので、どなたでも安心して簡単に組み立てが行えます。組み立て後は、キャスター付きなので楽に部屋の移動が可能です。


【安心の保証・アフターフォロー】

アルインコは創業80年を迎える東証1部上場企業です。安心してご購入いただけよう「メーカー保証1年」をお付けしております。保証期間内であれば、修理や交換は基本無料で行います。また、当社「サービスセンター」にお電話いただくと、専門の職員が商品の使用方法や仕様等を詳しく回答いたします。商品の故障、専用パーツの購入、その他お困りのことがございましたらサービスセンターでご対応致します。


【安心の世界基準・徹底した品質管理】

当社の商品は、世界基準となる監査をクリアした工場で製造しております。また、お客様に安心してご使用いただくために徹底された管理の下で商品の品質管理を行っています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「メーターが大きくて心拍、カロリー、距離、時間が一目でわかり負荷調整のダイヤルも操作しやすい。サイズも場所をとらず丁度いいです。あとは耐久性がどうかだけですが、2週間で、今のところ問題なし。
組み立てはハンドル部のハーネス結合はもう一人に持ってもらわないと無理ですが、後は一人でOKでした」

 

「プログラムNO11で低負荷にして上半身をツイストしながら朝夕15分~17分180カロリーを目標に毎日がんばっています、
5年前からずっと痛んでいた腰と足がすっかり良くなりこの季節になると厚い靴下を履いて寝ていましたが足先の冷えが気になりません、ありがとうございました。」

 

「他社のバイクと比較して特筆するところは、負荷が24段階で調整でき、女性でも男性でも自分に合った負荷が掛けられる。アプリと連動したデータをスマートフォンでも閲覧できるし、設定もできる。ペダルを漕ぐ音が静かで粗気にならない。ハンドルの角度が簡単に変えられ、体格に合わせて上半身の位置をセットできる。
もう少しサドルが柔らかければ、なお良かったと思いますが、私は別売りのサドルカバー(低反発タイプ)を購入し取り付けました。家族みんなで体力作りに役立ってます。」

 

運動って本当に大事だといつも実感しています。筋肉は大事なので、若い方から年配の方まで習慣にするのに自宅で運動は便利です。

 

 

●多彩な健康管理が行えるアルインコ専用アプリに対応したモデル。
●健康管理アプリへユーザー登録をする事で基礎代謝や理想体重・標準体重BMIなどを算出することができる。
●AFB6119本機バイクをBlueToothで連携することで、日々の運動量を計測できる。
●離れて暮らす家族や両親をグループ化してデータの共有も可能。
●キャスター付きなので移動もラクラク
●ペダルバンド付きで足の踏み外し防止。
●ハンドル部分のセンサーで簡単に心拍測定できるグリップセンサー搭載。
●多彩なトレーニングメニュー搭載。
●運動後、1分間でどの程度心拍数が平常に戻ったかを6段階で評価する体力評価機能付き。
タブレットトレー付き、音楽を聴きながら、動画を見ながら飽きずに運動ができる。
●部屋の雰囲気を壊さないシンプルでスタイリッシュなデザイン。