よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮城県のファミリーマートでバイトテロ バカッター動画 ガムを鏡にはりつける 可愛い女の子

宮城県ファミリーマートでバイトテロ バカッター動画 ガムを鏡にはりつける 可愛い女の子がSNSで拡散されていました。

 

セブンイレブンに続いてというよりは、時系列は不明ですが、一度アップして拡散されると痛い目にあいますね。

 

セブンイレブンのものはこちら

 

「こんなんでも時給発生してます」「これが東与賀」──そんな字幕とともに、セブン-イレブン従業員が店内で遊ぶ様子を収めた動画がTikTokに公開され、SNS上で物議をかもしている。

 

 動画は掃除用具で遊ぶ様子や商品のホットスナックを食べる様子を撮影したもの。動画は削除済みだが、転載されたものがTwitterなどで出回っている。

 

 問題の動画についてセブン-イレブン・ジャパンに問い合わせたところ、問題については認識しているとした上で「お客さまに大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。再度従業員教育の徹底を図るよう(該当の)店舗に対しても申し入れをいたしました」とコメントした。

 

 当該店員は未成年であることも考慮し、個別の処分については公表を控えるとしている。

 

引用元

「こんなんでも時給発生してます」 セブン-イレブンの“バイトテロ”が物議(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

未成年だとして処分は公表しないとのこと。

 

ただ、デジタルタトゥーとして残りますからね・・・。

 

過去のセブンイレブンの動画もいまだに使われています。

 

社会に出た時、あの人だとなったりして、間違いなく肩身の狭い思いをすることでしょう。

 

そして、ファミリーマートの動画も炎上していますね。

 

 

動画はこちらです。

 

 

コメントです。

 

「かわいい顔してお先真っ暗だなwご愁傷様w」

 

「こういうことやるのって若い子多いよね、初めてのバイトなのかな。
仕事してる私偉い、偉いからなにしてもいい!偉い私を見て!
みたいな頭になっちゃうのかな」

 

「炎上するのは自業自得
これから食事も喉を通らないほど追い込まれると思うけど
頑張れよ。」

 

「こんな動画撮影して、あげて、自分がどうなるかとか考える頭が無いのか……それ以上に店の損失……
失禁やガムもだけど、ケラケラ笑ってるのが狂気を感じて気持ち悪すぎる」

 

マスメディアもこういった炎上をした人の末路を紹介してもいいのかもしれないですね。本人がどれだけ辛い思いをしたのか知らないから気軽にやってしまうのかもしれません。

 

炭酸水 ZAO SODA 強炭酸水 ラベルレス 500ml×24本 (プレーン)