よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン アルバイト ポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ね バカッター動画

セブンイレブン アルバイト ポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ね バカッター動画がツイッターで拡散されていましたが、ネットニュースになっています。

 

 「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)は27日、セブン―イレブン東与賀下古賀店(佐賀市)で、アルバイト従業員3人が商品のホットスナックのポテトをつまみ食いするなどした不適切な動画が、SNSに投稿、拡散されたことを明らかにした。

 

 同社によると、動画では、従業員の制服を着た2人がレジカウンターのショーケースに入ったポテトを食べたり、1人がモップを股に挟んで跳びはねたりしていた。3人とも未成年で、「安易な気持ちでやってしまった」などと事実を認めて、すでに退職したという。

 

 同店は衛生面を考慮して保健所に報告。現在はホットスナックの販売を停止している。読売新聞の取材に対し、同社は「不快な思いをおかけし、おわび申し上げたい。従業員教育を徹底し、店舗とともに再発防止に取り組む」としている。

 

情報元

セブン従業員がポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ねる姿も…動画拡散で謝罪(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

動画はこちらです。

 

ばっちり顔が移っていて、大変でしょうね。

 

コメントです。

 

「売り物に手を付けて
後でお金払うから
良いじゃんでは済まないんだけどね

やってる事は
へずまりゅうと同じだね」

 

「同じセブンでバイトしてる我からすると、一人二人の行動が店全体に影響与えるから辞めて頂きたい。」

 

「私もセブンで働いたことあります。フランチャイズで個人で経営してるとこなら、廃棄商品食べても大丈夫なのですが、店長に許しを得てです。でも店内でたべるのは、無いですね。
首確定。お店も店舗名出ちゃうと、営業停止ですね。ご愁傷様です。」

 

過去に同じくこういった動画を出して後悔している人がいうというのに、懲りないものですね・・・。

 

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK