よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト エビルプリースト EX 参考になる攻略動画 モントの物理無効、勇者ソロ強い 究極エビルプリーストに変身させない

週末なので時間があるのでプレーしていますが、ドラクエタクト エビルプリースト EX、攻略サイトの情報なくクリアはできたのですが、ミッションコンプリートできなかったので、攻略サイトを参考にさせてもらいました。

 

簡単ですぐにクリアできたのがこちらです。

 

ドラクエタクト】ボスバトル エビルプリースト EX 運要素無し!ミッションコンプクリア!【真・DQ4イベント】

 

ちなみに、何も考えずにプレーしていたら失敗したのですが(笑)

 

細かい動作はこちらも参考になりました。

【ドラクエタクト】エビルプリーストEXの攻略とおすすめパーティ|真ドラクエ4イベント【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

ここがポイントですね。

 

チェックマーク3ターン目のエビルプリーストの行動前に倒し切る
チェックマークエビプリのHPが30%(HP:5,412)を下回らないようにする
└HP30%以下の時に最大HPの50%回復する特性持ち
└残りは勇者ソロの必殺技で一気に削り切る

 

 

私が失敗したのがここを逃していたのが要因でした。

 

素早さバフが2段階入っているので、2ターン目に天空の剣撃でエビルプリーストのバフをはがすのがおすすめです。

 

コメントです。

 

「この攻略凄すぎる。変身させる事なく倒せるとは。ソロ1凸して良かった」

 

「削りすぎて4ターン目に突入したら変身されて壊滅。。。
3ターン目のに倒し切る前提のソロの必殺技の接待ステージだったんですね😊」

 

「マデサゴーラ 2ターン目に横にずれて 攻撃したら、バギクロス くらわず、ヒットポイントに余裕が出来て 倒せました😊  ありがとうございます😊」

 

勇者ソロが前提というか、衝撃的なダメージがでるので、これはゲットしておかないとですね。一応家族全員今回は無事ゲットできたのでハッピーです。

 

【Amazon.co.jp限定】 バッファロー WiFi ルーター 無線LAN 最新規格 Wi-Fi6 11ax / 11ac AX3200 2401 800Mbps 日本メーカー 【iPhone13/12/11/iPhone SE(第二世代) PS5 メーカー動作確認済み】 エコパッケージ WSR-3200AX4S/NBK