よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

回転寿司テロ デザートを食べて戻すバカッター動画 汚い男の行為が子供に届いたと想像したら怒りしかわかない

回転寿司テロ デザートを食べて戻すバカッター動画 汚い男の行為が子供に届いたと想像したら怒りしかわかないです。

 

こういったほかの人に迷惑をかける行為を笑いながらやっているのを見ると嫌気がさしてきます。。。

 

ネットニュースに毎日取り上げられていますが、するどいコメントがありました。

 

いつだかの偉い方のコメントにも違和感がありましたが、教育方針が違うような気がします
こういうことをしてSNSにあげてはいけません、と言うとSNSにあげてはいけない、ことだけしか学ばず、そうではなく、こういうことをしてはいけません、これらは器物破損や窃盗罪です、と教えなければならない
そのためにも、個人の特定はともかく、しっかり処分するなり、通報するなどして、これらはイタズラの範疇ではなく犯罪である、という事例を積み上げなければならない

 

「引用元」

寿司テロ&バイトテロ...「炎上動画」相次ぐ背景 識者が分析する「バカッター時代」との違いとは(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

そうなんですよね。

 

やってはいけないだけだと響かないのです。やってしまったらどういったことになるか、罪になるかが大事です。

 

そして、少年法とかで守られるからいたずらくらい大丈夫からSNSを使っていると影響が大きく変わってきます。

 

 

そして、こちらが許せない動画です。

 

 

コメントです。

 

「今までこうしたいたずらされた物を食べていたかもと思うと二度と回転寿司行けなくなる」

 

「まじで回転寿司は二度と行かないってこの人の投稿見て決めた」

 

「後ろのレーンで楽しみにして家族と食べに連れてってもらったのかな。、、寿司ほうばる男の子見てたら本当に涙が出た。」

 

「専用皿のやつじゃん😡 取った人可哀想...😭」

 

こういった動画のせいで自分自身以外も不幸になっていく・・・。

 

TP-Link 300万画素ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ夜間撮影 メーカー保証3年 Tapo C210/A